10
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2011.03.16 *Wed*

大切にしよう。




今は平成23年です。

何十年も前のようですが、この貴重品に今日は興奮致しました!

生みたてたまごです。

どこへ行っても巡り合えなくなった卵、

考えて考えて、どーにか買えないかと考えました。

ひらめいたのが、オフィスビルに入っているお店。

穴場です!

お昼に行ったら、仕入れ時間が遅れております・・・みたいな

紙が貼られていましたが、「おひとりさま6個まで」とも

書かれていました。


夕方もう一度行ってみました!

わはは~♪


SH3I0458.jpg

IMG_7122.jpg


やっと買えました!

高いお買い物でしたけど、お久しぶりの卵です。

卵を食べないとダメなわけではないけれど、思い立ったらなぜか食べたくなります。

ほんとうは冷蔵庫に期限キレの卵が3個あったんだけど・・・・・

この生みたてを6個買えたことにより、期限キレの3個は今夜ゆで卵になりました。


なんでももっと大切にしなくっちゃいけないことを忘れていたこの頃でした。

卵アレルギーのアガちゃんは、くれるなら喜んで食べるでしょうけど、

どうせ貰えないのはわかってるから、イチゴでも買ってきてくれたほうが

嬉しかったに違いない。

すませ~ん、今日はハハさまの努力あるお買い物でした。許せ~♪

IMG_7117.jpg


アガちゃんには、2週間前に買っておいたお豆を日曜日に炊いておきました。どぉぞ~♪

フードにちょっぴりトッピングして差し上げました。




COMMENT

何気なくいつもの買い物が出来ない状態・・・
普通の暮らしが出来てることに感謝!
そして・・・この被害でいろいろなことを考える時間を貰えたことに感謝!

1番心配なのは、留守番してる時だよね!
何も起こりませんようにと・・・願うばかり・・・

目に見えない放射能!気をつけて下さいね。
大丈夫と言われてるけど・・・やはり気になります。

今日も1日頑張りましょう。
2011/03/17(Thu) 09:09 | mapika #ElJgphU6 [Edit
mapika-san
夕べのお散歩、誰も歩いていませんでした。
ウチの方で誰も合わないなんてとっても気持ち悪い・・・・。
今朝は小さい子供とお母さんがキャリーケースを転がしながら、まるで帰省するような感じのパターンをたくさん見ました。おとーさんは金曜までお仕事なんでしょうね。
各家庭で今いろんな相談をされてるように思います。
放射能のことを考えたらお散歩、お洗濯、とても困ります。そんなどころじゃないですが。
2011/03/17(Thu) 12:08 | び~だま。 #- [Edit
アツアツのごはんに お醤油をちろっと♪
これだけでも ごちそうですね!

かくれた名店や、産直コーナーに意外な発見が!!
嬉しい気分になりますね。
なんだか
甘いお豆が食べたくなりました。
ふ○っこのお豆さんでも 買いに…買えるかなぁ
2011/03/17(Thu) 18:06 | ぐーまま #- [Edit
ぐーまま-san
うわぁ~、今夜は特に想像してしまいます。
とうとう大停電かもと叫ばれてる今夜、暖房も止め、部屋の明かりはたったひとつのなかアガサを撫で撫でして暖をとって携帯でちょこちょこ頑張ってます。
たから、想像しちゃう~、ユゲがいっぱいのお食事、素材のお味がサイコーよね。
カイロ残ってたのでラッキー、明日はどんな日になるかしら。

頑張りましょう~
バスも電車も動いてますよ~に~。
2011/03/17(Thu) 20:18 | びーさまより #- [Edit
 TKG食べたいな~。 色々ありまして一昨日から仙台にいます・・。 御心配を頂きまして有難うございました。 どんなに有難かった事か・・。 感謝です。 冬に逆戻りのルルド地方ですが楽しそうに雪で遊ぶルルドを見ていると生きてて良かった!と実感しています。 あとはもうこれ以上の事が起きないように祈るばかりです。 
2011/03/18(Fri) 00:31 | Luludoまま #- [Edit
Luludoまま-san
え~!!!!!!!!
ここへ登場してくださる環境においでだということにまずは安心しましたけれど、いかがされました!
このたびのこと、心よりお見舞い申し上げます。
どのようにされてるかなと心配していました。皆さま、お身体は大丈夫ですか?
やはり、ふる里、そんなに簡単に離れることはできないと思いますし、お片付けも親戚の方も色々とありますよね。かなり考えられての行動だとお察しします。
何かお力になれそうなことがありましたら遠慮なく連絡くださいね、微力ながらお手伝いさせていただきたく思います。
どうしても無理が重なってくるでしょうけど、身体を温められる環境がありますように。お風呂でもお汁ものでも、外から中から温めて!ルルドくんとキットくん、怪我しませんように。
お気をつけて!!!
2011/03/18(Fri) 02:21 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・