FC2ブログ
05
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2011.03.28 *Mon*

お注射ちかし!



封筒の裏はこんなです。

この中には、大事なものが。。。



はい、これです!

ちっくん招待状!

IMG_7244.jpg

4月11日~4月15日が期間となっています。(目黒区)

ウチの近所の公園には大きな池があります。←これが!

理由かどうか証拠はありませんが、蚊が多い!

なので、毎年4月からフィラリア予防もスタートします。←(アガサハハ希望)

またもうすぐシーズン到来です。

1年て、なんと早いのでしょうね。


子供ころは、中間テストがあって、期末テストがあって、

1年がなかなか終わりませんでしたけど、25歳超えた辺りから

まぁこれが早くなりました。

いまじゃ、あたしもアガサまでもが・・・。


でも、元気にいなくっちゃね。


おちうしゃ、お忘れなく~♪



COMMENT

なんだかお久しぶりになってしまいました。汗。
我が家も、狂犬病のお知らせが来る頃のはず!!
そんな可愛い封筒ではないけれど・・・
わんわん手帳にはんこ押してもらわなくちゃだ。

ほんと一年たつの早いですね。小さかったTRUEも1歳になってしまいましたよ~^^
2011/03/29(Tue) 07:48 | TRUEmama #- [Edit
可愛い封筒でお知らせしてくれるんですね~
こちらはこんな可愛いイラストどころか、ただのハガキですよ(汗)
フィラリアのお薬、うちも先日いただいてきました♪
全員の一年分で、6万円ちょっとサヨナラ~~~(涙)
アガサちゃん、ちっくん頑張ってねv-238
2011/03/29(Tue) 08:55 | バンビママ #MGkuPcjQ [Edit
うちにも来ましたあ
ちっくん招待状!
狂犬病と混合ワクチンが済んだら
今度はドッグランの登録の申請とこの時期は色々ありますね
忘れてはならぬフィラリアのお薬!
昨年は酷暑で蚊の孵化も少なかったんですよね
でも冬になっても蚊がいつまでも残ってて困りました
今年はどうなんでしょう?
蚊の耳元で鳴るブーンという音凄く苦手なんです
思い出しただけで鳥肌もんです

アガサちゃん注射は大丈夫ですか?
2011/03/29(Tue) 10:01 | Junbe #- [Edit
うちにも来ましたよ。
うちの横には流れのない川(農業用水路)が。なので蚊がとても多いです。池が近いとやっぱり蚊は多いでしょうね。
裏のイラスト、拡大して家の前に張っておきたいくらいです。非常識な飼い主が、最近また家の前に放置を始めました。見つけたら素手にブツを握らせてやるつもりです。(*`益´*)
2011/03/29(Tue) 11:48 | gajin #kKkWy9Es [Edit
TRUEmama-san
お元気でしたか?
そちらは、揺れやら怪しい空気やら大丈夫ですか?
4月は年度変わり!丁度大事なお注射やお薬が始まります。
人間の社会だけでなく、ワンコの世界も気分一新ですね。
TRUEくん、1歳ですか~♪
若武者ですなぁ~♪
ファイトぉ~♪
2011/03/29(Tue) 11:48 | び~だま。 #- [Edit
バンビママ-san
うわぁ~、みなさんの分を一気に!
フィラリア予防だけでそのお値段!
うちもまとめて買うのでJCBのOkiDokiポイントが増えます。
最近の体調管理でもポイントが増えます。
これは嬉しくないことだけど、
アガサはJCBとお友達です。とほほ・・・
2011/03/29(Tue) 11:59 | び~だま。 #- [Edit
Junbe-san
ご心配おかけしました。有難うございます。

アガサは腰を丸めてアッチ向いてるので、その間にチックンです。おちうしゃはOKのようですよ。診察室の奥に連れ込まれる場合が最悪の事態だとわかってるみたい。一昨年から昨年の春までそのケースが多かったもんですからね、よく把握できてます。
そんなアガサなのに、昨年の予防注射の日、あまりに混み合っていたため、おちうしゃだけだったのに奥に連れ込んで打たれたのです。アガサ、血相変えての大騒ぎ!あたしは大笑いでしたけど。(ごめん、アガサ)
都内はエアコンの室外機も多いし、気温が下がらないためもあって蚊がいつまでもいますよね。それでまた小さいのにキョーレツに痒い!
つるりんこのアガサは刺されやすいと思う、
Blueちゃん、暑くてもフサフサさせておくほうが安心かもね。
2011/03/29(Tue) 12:12 | び~だま。 #- [Edit
gajin-san
今年は2人分のフィラリア予防が必要ですね~。
流れのない用水も危険です、ウチの近所の池のせい?か、かなり離れたエリアのお宅でも夕暮れ時はわんさかと蚊がいます。
ウチの家の前で遊ばせているとき、アガサのお腹から足からいっぱい喰いついてる蚊を発見し、パタパタ叩くとアガサはポカン!なんで怒られるの?って顔してます。かわいそう・・・。
ブツを置いていかれる人のせいで、きっちりお片づけしてる者が疑われたりもしますしね。置いてく人に予防注射してあげたいなぁ。
2011/03/29(Tue) 12:21 | び~だま。 #- [Edit
もう、そんな季節になるんですね。
今年の夏は、どんな夏になるのかなぁ…
元気で、たくさん遊べますように♪
アガサちゃんは ちっくんとお薬で予防
私たちも スタミナつけないとですね!!

前回の記事。
2人の大事な思い出
読ませていただきました。
本当に人間以上にステキな出会いですね。
ずっと永遠に
見えない何かで結ばれてるんだろうなぁ
ソルちゃん、どうぞ安らかに…
2011/03/30(Wed) 19:30 | ぐーまま #- [Edit
ぐーまま-san
ソルちゃんにお言葉ありがとうございます。
とても仲良しだったからねぇ・・
でも、アガサもあたしも頑張りますよ~♪
ソルちゃんとは残念ですがもう遊べなくなってしまったけど、
今年はアガサも、すいすい~、日曜なのに、すいすい~♪
上手に泳ぎますわよ。
スタミナ!
グーちゃんママとあたしはSTOPがかかりそうなほど
取得出来てるようぉな(笑)
つるりんこたちからクレームが出そうです。おほほ~♪
●ち●つ入り、止まりませんね!
2011/03/30(Wed) 21:34 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・