FC2ブログ
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
< >
2011.03.31 *Thu*

たった一言で。

       夕べのお散歩、

       とっても嬉しくて、

       アガサをいっぱい撫でてあげました。


  IMG_7029_20110331214024.jpg   IMG_2518_20110331214025.jpg   IMG_1325.jpg


       いつもどおりのコース、

       リズムに乗って歩いていると、

       向こうからカップルがお話しながら帰宅途中でした。

       アガサとすれ違うちょっと前にお話がとまりました。
      

       そのあと、小さな声が聞こえてきました。



       「あのこ、可愛いよね~」



       この一言がピンク色に染まったように聞こえました。

       寄り添ってる彼がアガサをチラッと見ながら行きました。



       知らない人だけど、
     
       どっかで会ったことがありますか~?って聞きたかったです。

       たった一言が聞こえたお蔭で、ニコニコるんるんの気持ちに

       なれました。

       アガサをいっぱい触っていい子いい子してぐっすり眠りました。

       さぁ、今夜もそろそろお散歩です。






COMMENT

それは嬉しい出来事でしたね♪
ハッキリ直に言われるより嬉しいかも。
心をくすぐられるような、そんな感じ。
だってアガたん可愛いもん。仕方ないもんね~(*´艸`*)♪
2011/04/01(Fri) 06:55 | gajin #kKkWy9Es [Edit
通りすがりに言われるなんて、嬉しい出来事ですね。
アガサちゃんは黒目まん丸ですもん!
ニンマリお散歩していたんでしょうね。フフフ。
想像してしまいます。
我が家はよく、すれ違い様にコワ~イっていわれます(笑)
私か!?
2011/04/01(Fri) 10:31 | milo #Kq5r7JBk [Edit
だって美人さんですから
アガサちゃんの澄んだ瞳でニコニコ顔で歩いてたら
私もすれ違い様に可愛い~って言っちゃいます

ミロ家と一緒でBlueはいつも「あの犬コワ!」って言われてます(笑)
たまにレアな方からは「コワ顔の犬好きなんですよね」ってこれ褒め言葉じゃないんですが・・・
1度でいいからアガサちゃんみたいにこの子可愛いなんて言われてるの聞いてみたいです
2011/04/01(Fri) 10:49 | Junbe #- [Edit
gajin-san
あのひと言が聞こえたあと、
あたしの顔はずっと笑顔だったと思います。
素敵なネックレスですね、とか、スタイルいいですね(大昔ざんす)とか言われるのと違って、ダントツ嬉しい言葉でした。
そうそう、心をくすぐられたんです~♪
犬とは関係なさそうな種類のお方に言ってもらえたことがなお一層うれしかったです。アガサにどうすればそれを伝えてやれるかと思ったけど、それは「撫で撫で」しか思いつかなかった~。
2011/04/01(Fri) 11:57 | び~だま。 #- [Edit
milo-san
最後の1行に声出して笑っちゃったでねぇ~の~!!!(爆)
こんなことは年中あることではないので、
身に沁みて嬉しいです。
ウチも下手したら、「噛み付かれる」とか「飛び掛る」とかのイメージで敬遠されそうですからね。
だからこそ、あのひと言を何度も思い出しちゃう。
アガサは前を向いて歩いてるとき、いったいどんな顔をみなさんにお見せしてるのやら、あたしには見ることのできないシーンですもんね。見たい~♪
2011/04/01(Fri) 12:04 | び~だま。 #- [Edit
Junbe-san
それ、ミロ家のどなたのことですかぁ~?(爆)
さっき、笑いすぎちゃったので。(ごめんなさい、ミロ家さま)
Blueちゃん、ぜんぜん恐い顔してないのに失礼ですよね。アガサも相手によってはどんな表情になってるかわかりません。とにかく直ぐに相手の真似をしちゃうので、マンションの階段を下りて来る人を見たら、その場で階段を下りる人の歩調に合わせて足をテケテケやってるし、走ってる人見たら、その歩調で一緒に宙を飛んでるし、お笑いです。
でも、時々イヤな思いをする日もやっぱりあるんですよ。しかめっ面してすれ違っていく人とか、小走りに逃げる人・・・・だからこそ、嬉しいひと言は心に残ります。
2011/04/01(Fri) 12:13 | び~だま。 #- [Edit
スカンチンなアルでも時々「かっこいいねぇ!」なんて褒められると、
口では「イヤイヤ~」なんて言いながら顔は綻んでます(笑)
家の子を褒められて嫌な気分になる人は居ないですもんね!?
ハハさまのニコニコるんるん顔が想像出来ます♪

お久コメントでした~(汗)
2011/04/01(Fri) 14:21 | しましま #- [Edit
そんな事言われたら、嬉しくなっちゃいますね。
でも、あんな可愛い笑顔でトコトコ歩いてきたら
触っても大丈夫ですかぁ~って私なら声かけちゃいそうです。
うちも、milo家やBlue家と同じで怖いって言われる事が多いです。
この前なんて、小さい子にあのオオカミ怖いね。って言われてちょっと
悲しくなりましたよ・・・
おいおいって思いながらきっと色がオオカミ色だからかぁ~と自分に言い聞かせました笑。


2011/04/01(Fri) 20:33 | TRUEmama #- [Edit
しましま-san
す~ぱ~ご無沙汰~(笑)
スカンチンとはこれまたエライ表現をされてるぞ~、アルちゃん。
お褒めの言葉、飼い主は溜まりませんよね。
そんな種類のお言葉、いただいたお相手は忘れません!
年老いても可愛いおばあちゃん犬としても頑張ってほしいなぁ・・・・あたしかいな?(笑)
2011/04/01(Fri) 23:53 | び~だま。 #- [Edit
TRUEmama-san
オオカミですと~!!!
「わたしは赤ずきんちゃんよ~」って言ってやって~♪
なかなかキョーレツな呼び方だわね。
毛もふさふさしてるから可愛いと思うのに、大きいからとりあえず「恐い」って表現を使われちゃうのかしら。つるりんこは「綺麗にカットしてます~、1枚カリ?なんてね。
2011/04/02(Sat) 00:47 | び~だま。 #- [Edit
そうなんです!
私もまれに褒められる自分の事よりも200倍以上うれしいですよ~(*^_^*)
でもねえ、アガちゃんかわいいから仕方ないですよね(笑)
一言でこんなに幸せな気持ちになれるってホントに素敵な事ですね♪
2011/04/02(Sat) 08:04 | うーたん #LHB60VQU [Edit
うーたん-san
みんないっしょだぁ~♪
嬉しくて舞い上がっちゃうってこのことです~♪
毎日あることじゃないから、数か月に1度のことでもずと嬉しくて思い出してしまいそうです。
小声で言ってくれた人、あたしがこんなにシアワセな気分を味わってるなんて思ってもいないことでしょう。
また逢えたらいいなぁ~。
2011/04/02(Sat) 11:33 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・