FC2ブログ
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
2011.04.07 *Thu*

思いやりの色



お散歩の途中、明るいところはホッとします。

あたしはこのお花屋さんが大好き、

季節感、遊び心、優しさ、いっぱい感じさせてくれるところが大好き。

きっと、アガサも同じように感じてるように思います。

IMG_7329.jpg



時々、この店内にアガサも入って行きます。

おっきいアガサでも「ど~ぞ~♪」って言ってくださるのって、

頭が下がります。



今夜のお散歩は目黒通りを歩いてから住宅街へのコース、

目黒通りは以前とは違い、恐ろしいほど明りが無くなりました。

交差点だけが明るいです。だけど、この暗闇はみんながお互いを思う「思いやりの色」です。

駅の暗さも慣れましたしね。


IMG_7319.jpg  IMG_7322.jpg  IMG_7326.jpg



暗さに慣れたこの頃、

この明るさがこたえましたです~。

LED採用の街灯の下です。


まぶ~っ

IMG_7335.jpg



COMMENT

散歩の途中にお店があるなんてうらやましいです。

特にお花屋さんなんて、この時期気候も手伝って
優しい気分に浸れそうですね。

我が家の散歩コースは街頭もほとんどない
畑ばかりの田舎道~。。。。
そこで春を探すのも楽しいですが・・・夜は
やっぱ怖いです^^;
2011/04/07(Thu) 08:31 | ☆紗羅★ #ELXim8qg [Edit
どこの街も街灯もまばらでお店も早々に店じまい
渋谷や原宿辺りも震災以前の深夜よりも暗い街並みです・・・
でもそれも慣れてきました
今までが明る過ぎましたよね

暗い中でのポツンと灯るお花屋さんの明かり癒されますね

しかしLEDの街灯ってあんなに明るいと言うか眩しいんですね!
でも省エネって凄い!
でも暗さに慣れた目は辛い!
2011/04/07(Thu) 09:38 | Junbe #- [Edit
必要以上に明るいのに慣れてしまってましたね。
私が小さい時、商店街の店先は裸電球だったような。
そして店内もうっすら暗くて夕方になる暖かい明かりだけで
照らされていた気がします。
もういいんじゃないですかね!?
明るくなければ困る所は明るく。
暗くていい所は、それなりで(フジカラーじゃないですよ)
犯罪の心配は拭えないけど・・・・・
2011/04/07(Thu) 10:51 | しましま #- [Edit
「思いやりの色」かぁ。いいな。ホッコリv-290
今回の災害は本当に本当に悲しい出来事だけれど、日本人の素晴らしさを再認識することができました。
来週は私も東京です。ひと味違う大都会に伺います。
2011/04/07(Thu) 11:20 | miho #o6.nH2Qo [Edit
☆紗羅★-san
お花屋さんは商店街まで行けば何軒かはあるのですが、ライトアップの素敵なこちらのお店は以前よりは暗くなりましたが、真夜中でも足を止めてお花を見たくなるほど和ませてくれる空間です。
でも、今までの明るさに比べたら大通りの明かりの変化って恐ろしいものがあって、四方八方くるくる見ながらお散歩してるこのごろです。
あたしの実家界隈もね、夜のお散歩はちょっと恐いです。帰省したときには、アガサとあたしが競いあいながら家に駆け込みます。でも、地元の方々はそんな中でもウォーキング。
いやいや、やっぱり気をつけたほうがいいですよね。
2011/04/07(Thu) 12:21 | び~だま。 #- [Edit
Junbe-san
そう!!
渋谷の灯りも随分落ちましたよね。先々週渋谷周りで帰ったとき、ちょっと用事で交差点を渡ろうとしたとき暗闇に今までどおりあの人ごみ、気色わるかったぁ(笑)と、言うか物騒だなと感じました。うようよですからね。
デパートも先日まで6時までだったから、お勤めしてる人は大半が行っても無駄。デパートに行きたくて早退した人までいました。
お花屋さんの灯り、素敵でしょ~★
お散歩帰りにあの前で足を止めると、大きなネズミを連れたヒロインになった気分です。(わはは!)
2011/04/07(Thu) 12:29 | び~だま。 #- [Edit
しましま-san
慣れって恐ろしいですよね。
今までは、LEDの外灯が連続して点いてる脇道が羨ましかったんだけど、夕べ通ったら、意味あるの?って感じでした。まぁ、何か訳があって(物騒なことでも)付けられてるはずなんだけど、アガサなんかオシロイ塗ったような色になってましたね。(笑)
確かに昔の灯りって、温かかったかもね~♪
2011/04/07(Thu) 12:34 | び~だま。 #- [Edit
miho-san
いろいろと日本人の気質について賛辞を頂いているようですねぇ。
あたしも同じ日本人として別の面でも恥じないような行いをしなくっちゃですね。
あら、東京ですか~♪
まだまだこちらも余震がありまして、慣れてしまった感はあるなか、時々「オッ!」と思う揺れもまだ起こります。mihoさんが上京されてる間にそんな揺れが起こりませんよ~に。
2011/04/07(Thu) 12:41 | び~だま。 #- [Edit
確かに街中がちょっと薄暗い感じですね。
家の中も家族が一緒にいる部屋だけ電気がついているようになりました。
住宅街も門灯が点いている家が少なくなりました。
本当はこんなに節電できるのに今までは贅沢し放題だったんだなぁ。としみじみ感じます。
散歩途中の桜の花も少し暗いくらいのほうが綺麗に見えます。
2011/04/07(Thu) 21:42 | あびエア #- [Edit
アガサちゃんちの近くはワンコに優しいお店が多いですね。
毎日のお散歩も楽しそう~♪
それに比べて我が家の散歩道は。。。
田んぼに出没する小動物にライラだけは大喜びです。

それにしても電力不足、大変ですね。
日常生活の大部分を電気に頼っていたんだなぁと考えさせられます。
今まで無関心に電気を使いすぎていたと反省する毎日です。
2011/04/08(Fri) 00:26 | ろでむ1号 #- [Edit
あびエア-san
夕べの揺れ、ドギマギでしたね。
ウチも外灯を点けるべきか悩むこともあります。
駅から歩いて帰る人たち、みんなよそのお宅の外灯や街灯を頼りに歩く、あたしとアガサも夜のお散歩で同じこと、全く点けないのも節約だけど、助け合う意味で少しは点けないと、と、思ったりもします。サクラ、今夜からの雨で可哀想。
日曜まで頑張ってくれるといいなぁ・・・・。
2011/04/08(Fri) 11:43 | び~だま。 #- [Edit
ろでむ1号-san
案外遅くまで開いてるお店も多かったんですけど、ちょっと早めに閉店する気配もあってね、仕方ないけどやや寂しい~笑
田んぼに出没する小動物!
ネズミとかイタチ?イタチも出る?追っかけたくなるでしょうね、ライラちゃん~♪腕のふるいどころか~笑
電力不足の最大なる心配は、夏のお留守番のとき。
どぉなっちゃうんだろう・・アガサたちはどっかに集めて冷やしてもらうしかないのか。。。
これ一番の悩みです。
2011/04/08(Fri) 11:50 | び~だま。 #- [Edit
思いやりの色、
いい響きです♪
素敵なお花屋さんですねぇ~、遊び心、優しさ、アガちゃんを招き入れてくれるetcまさに思いやりにあふれていますねぇ~♪

昨日お江戸から帰ってきました。
夜の街頭、銀座も自主節電があちらこちらで行われていました。
人々も心なしか少なかった気がいたしました。
帰ってきたら又東北が揺れるし・・・
まだまだ不安ですね・・悲

この記事とアガちゃんを見て癒されました♪
fine thanksデス♪
2011/04/09(Sat) 01:01 | Rururun9 #- [Edit
もすぐ一ヶ月が経過するんですね~
早いような、遅いような・・・
思いやりの色、私はこちらの方が慣れております。
たまに都会の夜に出掛けるとクラクラします。
アガサちゃんのお顔も思いやりに溢れてますね♪
そちらはまだまだ余震が続いているようですね。
今日は土曜日★アガサちゃんの大好きな曜日ですね!
2011/04/09(Sat) 08:33 | バンビママ #//469eGg [Edit
Rururun9-san
またまたお仕事?だったのですね~、
お疲れさまでした。
もしや、木曜の夜のあの揺れの時にいらしたのかと一瞬思いましたが、
お帰りになった後だったのですね。
それは幸いでした、都内でも結構長い時間揺れましたので、
おひとりでホテルの一室では恐いですよね。
銀座の灯りも随分と落ちてましたでしょ、助け合う気持ちが成せる技でしょうか、
みんな頑張ってるということですよね。

お花屋さん、素敵でしょ~。
とても親切な方々です、閉店後は外から覗かせてもらうだけでも随分と気が晴れます。
アガサもそれを知ってるかのように、あたしが足をとめるとじっと待ってます。
勝手に借景でパシャパシャやってる光景を見て笑いながら立ち去って行く人たちも、きっと
同じ気持ちなんでしょうね~♪

2011/04/09(Sat) 14:04 | び~だま。 #- [Edit
バンビママ-san
そうなんですよね、もう1か月ですね。
びくびくしたり、驚いたリ、怒ったり、泣いたり、みんなの感情がいっぱい揺さぶられた1か月。
だからこそ、家族での生活の大切さを味わうというか・・・、今日は土曜日、アガサもべろ~んとしています。こちらは強風で小雨も混じっていまして、せっかくの桜には可哀想なお天気となりました。自粛モードのなか、桜を見て頑張れる日本人なのに最悪のお天気です。
明日まで桜も頑張ってくれたらアガサもテケテケ出陣~、桜の下をお散歩です~♪
2011/04/09(Sat) 14:31 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・