08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2011.04.21 *Thu*

今朝の横顔

せっかく咲いてくれたのに、朝晩しかお目にかかれません。

これは、今朝の様子です。

先日アップしてから、だんだんと成熟して、色もしっかりしています。

週末まで頑張ってくれると全開のあなたにお目にかかれるんだけど。



IMG_9074.jpg
IMG_9073.jpg
IMG_9077.jpg

アガサも大事にしてる感じがします。

何か感じることあるのでしょうか。

決して、パクッといかない。

守ってあげたいという気持ちがどこかにあるのかなぁ・・・・

こちらもシーズン目いっぱいな感じです。

IMG_7179.jpg

先週からスイカにバトンタッチしかけてる我が家、

そろそろ最終が近づいてきました。

最近の若い人たちはイチゴのシーズンがわからないみたいです。

クリスマスケーキに飾るためにハウス栽培でどんどん早く出荷されたこの子たち。

自然な環境では今が終盤でしょうか。

この子たちのことはアガサは容赦しません。

パクっ!どころか、

パクパクパクパク~♪

最後に音符マークも付くほどです。




さぁ、終わり近きこの子たち、存分に咲いて、存分に実ってくださいませ。


COMMENT

チューリップですね。
そろそろ終わりに近いけど、あちらこちらの庭先に華やかに咲き誇ってますね。
白いチューリップとユリ咲き2色(これは原種チューリップですか?)のバランスがとても素敵。
いつもながらび~だま。さんのセンスの良さに感動です。
2011/04/22(Fri) 07:03 | あびエア #- [Edit
あびエア-san
手前のピンク、これ1種類じゃないんですよ~♪
実はとっても良く似てるんですが、
原種系のペパーミントスティック、
原種系のレディージェーン
が混ざっています。
好きなタイプってどうしても変化せず。毎年同じものを選んでしまいます。植えたときは、確か外回り、そのウチ側・・として植えた記憶がありますが、見分けはやや困難です。茎の長さが違うのでたぶん長めがレディジェーンじゃないかなと思うのですけど。明日と明後日、昼間全開のところを見るとハッキリわかるかも!
でも、どの子もけな気に、毎日誰にも見られなくても咲いてくれています。
自分を生きてるってことかしら、素敵~★
2011/04/22(Fri) 20:44 | び~だま。 #- [Edit
 アガちゃん家のチューリップ今年も綺麗に咲きましたねe-113 旧年は霜で半分以上だめになり今年は地震で全滅です・・。 陶器の鉢に植えていたので全ての花がベランダに叩き付けられてその上にエアコンの室外機が乗ってました。 最初見た時は何かのいやがらせか?というくらいびっくりしましたが片付けながらベランダ落ちて下の人が怪我しないで良かったなと自分を慰めていました。 アガちゃんはやっぱり女の子だね。 うちのルルドなんてお花なんて見向きもしませんよ。 終わりが近くなってもきっと来年は違う姿でアガちゃん家に春を運んできてくれると思うよe-243
2011/04/23(Sat) 01:29 | Luludoまま #- [Edit
かわいい~チューリップ♪
ペンシルの様な形、とってもかわいい&好きです☆
原種なんですねっ、素敵!
元の物は葉もお花もキュッとしまっているんですねぇ~
何だか癒されました~
いちご、おいしそっ
??もうスイカですかv-30 
2011/04/23(Sat) 01:38 | Rururun9 #- [Edit
可愛いお花さん達!
こちらは、今から咲き始めです。
散歩も楽しいけど・・・この頃除草剤散布が
始まり怖くなってきました。
気をつけましょうね!
アガサちゃん!苺!たくさん食べたねぇ~
今度は、スイカの季節になってきたね!

あ!下の記事!私牛さん欲しい・・・可愛いね!
まだ・・・私でも座れるわ!笑
2011/04/23(Sat) 09:21 | mapika #ElJgphU6 [Edit
チューリップって愛らしいけど何だか健気ですね
お手入れが行き届いてるから綺麗に咲くんですね
アガサちゃんもお気に入りなのかな♪
イチゴの季節・・・確かにクリスマスのイメージ強いかもしれないですね
今時の子は食べ物の季節なんて気にしないのかも
年中スーパーで何でもハウス栽培の野菜も買えますもんね
アガサちゃんもうスイカですか?
初物先取りですね♪
2011/04/23(Sat) 10:40 | Junbe #- [Edit
Luludoまま-san
ルルドくんちのチューリップさんたち、今年はもうなんとも!仕方なし!ほんとに、下の方々にまで影響しなくて良かったと思うしかないですね。室外機って超重いのに、あんなのが上から乗ってしまうと、そりゃ何事かと思うけど、「何事!」が起っちゃったわけで。
来年こそ、素敵な花が開いてくれますように。
2011/04/23(Sat) 16:10 | び~だま。 #- [Edit
Rururun9-san
今日はこちら、風雨も強く、週末まで頑張ってきたチューリップたちは、髪をふり乱したようにあちこちの方向を向いています。
アガサはですね、スイカにも目がない!
JRのSUICAの話をしても西瓜だと思って慌てて駆け寄ってくる子です。喜ぶ顔を見たいあたしは、どうしても食べさせてやりたくなります。トトさまはもっとその兆候大であります(笑)
今年もいったい何個を食べつくすことでしょうか。
指を折りたたんで開いてたたんで、数えきれないことでしょうね。
あたしもスイカが大好き~♪
2011/04/23(Sat) 16:22 | び~だま。 #- [Edit
mapika-san
あのイスの体重制限は80キロ!
全く心配ございませんですね~~。
やはり、欲しいでございますね~、うひひ。
除草剤は心配です、お散歩中もワンの口がどこに向いてるかを見逃せないですよね。
短い期間だけど、綺麗に咲いてくれたチューリップたち、今日の風雨を乗り越えて、明日もう一度あたしをビックリさせてほしいです。
2011/04/23(Sat) 16:33 | び~だま。 #- [Edit
Junbe-san
アガサのスイカ好きはかなりなもんですのよ。
毎年ブログにも何回も登場です。
お散歩から帰ってもお水そっちのけでスイカ!
道草してなかなか帰らないときに「帰ってスイカ食べよ~」っと声を出すと、テケテケ帰ってきます。
面白いです。
そんな季節がもうすぐまた始まります。
季節ごとに、スイカ⇒リンゴ⇒いちご、合間にお芋!生きがいのようですね(笑)
チューリップね、今シーズンかなり手抜きでした。
植えたのもクリスマス頃、咲かないかもと心配したけど頑張ってくれたみたいです。
来年も植えちゃいますよ~♪
2011/04/23(Sat) 16:40 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・