FC2ブログ
02
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
< >
2011.05.03 *Tue*

ギックリ退治

今日はとなりの駅までお出かけしました。

昨年まで最寄駅近くで担当してくださってたMさんが、

となり駅の近くに勤務先を変わられたのです。

初めてお世話になったのは多分2006年の1月か2月だったでしょうか。

アガサと階段でもつれてあたしが落下。その結果、

尾てい骨を折ってしまい、回復途中の脚のむくみに耐えきれずマッサージを

お願いしたのが最初でした。

   それから、時々お世話になることが多く、

数年前に勤務先でぎっくり腰になったとき、帰宅途中に寄って即座に治していただいたことが

ますます信頼を厚くしました。


で、またまたこのたびのぎっくり!

徳島で出てしまいましたが、即座に思い出したのはMさんのこと。

でも、遠すぎ!

東京に戻る高速走行中に「助けて~」のお電話を。

で、今日やっと診てもらえることになったのです。

行ったときと帰ってくるとき、足取りが違っていました。

明後日もう一度行くことになっていますが、なんて有難いことでしょうね。

多分今夜は上を向いて寝られそうです。

と、言っても無理は禁物。

大事にしなくっちゃ、自分のからだ。



アガサハハを助けてくださるMさんのいらっしゃるところは、

こちらです。

  ↓

リラクゼーションマッサージ鍼灸はりきゅう治療院  ビヤンネートル


COMMENT

私も過去、お尻の筋肉が肉離れを起こしかけ、
歩行困難になった時に藁にもすがる思いで、
鍼治療をはじめてしました。
本当はそういうのが苦手なので、体に鍼をいっぱいさすなんて!
と思っていましたが、帰りには楽に歩けるようになっており
鍼って素晴らしい!と思いました。
信頼できる方がいらっしゃるのはいいですね~。
さす場所を間違えられ、半身痺れて「痺れてます~!」と
叫んだ経験が(爆)
2011/05/04(Wed) 01:27 | milo #M7Y.aM5A [Edit
milo-san
実はあたしも少々偏見があって鍼はイヤでした。
かなり前ですけど、先輩が鍼治療を受けて、身体に鍼のあと?プツプツが残ったとかでとても怒ってたのを横で見てたのでやってはマズイ~と思ってたんです。
でも、前回のギックリの時に、Mさんに「鍼使ってもいいですか?」と聞かれ、そのときはマナイタの上のコイみたいなあたしだったのでお願いしたのですが、それがウソみたいに治ったもんだから考えが変わりました。
自分の身体にいっぱい刺さってるってのを想像すると恐いんだけど、結果よし!であれば、イイですよね。
でも、さす場所が違ったとはこれいかに(笑)
現在ご健康なmiloさんが居て良かった~(笑)
2011/05/04(Wed) 12:36 | び~だま。 #- [Edit
仕事柄どうしてもマッサージやら整体やらのお世話にならざるを得ないのですが、鍼だけは・・・どうも・・・^^;

効くときはきっとすごく効くんでしょうけど。

ハハさまお体どうぞご自愛くださいませ。
まだまだ元気いっぱいなアガサちゃんが待ってますよw
2011/05/04(Wed) 22:51 | ☆紗羅★ #ELXim8qg [Edit
早く治るといいですね♪
私は小4で初体験しました!
何と跳び箱飛んで着地したらギックリです
病院でも先生に笑われましたよ
それから長年に渡り色んな整体などに行ってますが
未だに自分に会った先生が見つかりません
鍼は子供の頃打った後に体がパンパンに腫れ熱が出てから怖くてやってません

でも又鍼挑戦してみようかな・・・
先日のムチ打ちで痺れも取れないのにBlueに引っ張られすっ転び擦り傷だらけの痣だらけです

ハハさま1日も早く復活して下さいませ
でもまだ無理は禁物ですよ(体験談・・・笑)
2011/05/05(Thu) 00:39 | Junbe #- [Edit
☆紗羅★-san
ありがとさんです~。
今日も行ってきました、鍼!
随分よくなりました、あと数日で完璧かも。鍼は今日で終わりです~♪
紗羅さんもやはり鍼はちょいと~だったのですね(笑)
お気持ちわかります、あたしもそうでしたから。
出来るだけそんな治療にお世話にならなくてもいいような健康状態がイイですよね。あたしはこの歳になって2回目、1回目は数年前の初ギックリ腰の時でしたからかなり遅い初体験でした。
紗羅さんのお仕事こそお身体大事に~ですよ、あたしに美味しい葡萄ちゃんを長くなが~く作ってくださいますように健康管理をお願いしますですよ~祈★
2011/05/05(Thu) 15:53 | び~だま。 #- [Edit
Junbe-san
わかっているのですが、動けるようになるとついついね動うちゃう~(笑)
鍼は今日で終わりました。あとは自己管理ですね。
明日からまたお仕事スタート、スタスタ歩けるかな?今日はかなり大丈夫なので、明日はかかとのひくい靴で頑張ってきます。
そうでしたね、先日の事故の件まだまだ回復されてないはず。あたしの腰より長期戦ですね。平成元年に、相手がこちらの車線に真正面から入ってきて正面衝突し、クルマは全損、助手席にいたあたしはシートベルトのお蔭でフロントガラスを突き破って飛び出さずに済みましたが、その衝撃のすごさでベルトの部分は内出血で真っ黒になり、身体のバランスはぐちゃぐちゃになりました。
西洋医学も限界があり、カイロプラクティクを半年以上受けたと思います。それでも、ポシェットを掛けたり、スーパーでお醤油1本買って帰るだけで吐き気や発熱してましたね。今は当時よりいろんな面で進んでると思うので、Junbeさんもきっちり治してくださいね。今が肝心かと思います。
鍼、始める~?(笑)


2011/05/05(Thu) 16:14 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・