FC2ブログ
02
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
< >
2011.05.05 *Thu*

この季節!




IMG_7787.jpg


毎年、同じことをアップしてしまいます。

つつじはつつじ、

でも、どこで花開いてるかでこんなんに素敵に思うのね。

ぎこちない歩きでも、アガサのお散歩は行きます。


そして、こちらも今ごろ必ず・・・・

毎年決まった植木屋さんが来てくださいます。

とても親切な植木屋さんです。

IMG_7779.jpg

お手伝いになってないお手伝いさんがいました。⇒ つるつる!

IMG_7780.jpg

朝いちばんの光景でした。

その足で、お散歩へ。

甘いのが味わえるようです、毎回首を突っ込んでチューチューしてるアガサ。

ベロの先をしまい忘れました。

IMG_7788.jpg


お花いっぱいのこの季節!

IMG_7789.jpg
IMG_7790.jpg
IMG_7791.jpg
IMG_7792.jpg
IMG_7794.jpg
IMG_7795.jpg
IMG_7796.jpg


アガサも飾る~♪ ごめんね、ひとつお許しください。

IMG_7799.jpg
IMG_7800.jpg

周りのオウチにも今はモッコウバラや羽衣ジャンスミンがわんさかです。

IMG_7801.jpg
IMG_7806.jpg
IMG_7808.jpg
IMG_7804.jpg



でも、路地に咲いたこの子もけなげです。

IMG_7803_20110505173206.jpg




だけど、我が家にはこんな「花」がおります。

色は地味だけど、1年中咲いてる花、

このスタイルがアガサの定番の眠りです。

IMG_7814.jpg


いつまでも元気で、アガサ。。。

ずっと、あたしの「花」でいて。。。





COMMENT

わっ!すごいっ!
我が家も次はつつじだなぁ~なんて思っていたので
一足先にアガサちゃん地方が咲いて、その後こちらに
という時差が面白いです。
ハハさまのブログを見て、あ、次はコレだ~って(笑)
アガサちゃんの寝方、しらすと同じ~。
この姿を見ると、4つ足をまとめて持ってみたい衝動に
かられます。とはいいつつできませんけど(笑)
2011/05/05(Thu) 18:13 | milo #M7Y.aM5A [Edit
桜が散った頃にパッと咲いてくれるつつじ♪
バンビ山では大きなつつじは少なく、ミツバつつじというのが沢山咲きます。
アガサちゃん、お耳にお花を飾っても嫌がらないんですね~
羨ましいです。
クララは首をブンブンしてすぐに落としてしまいます(汗)
ちゃんと手足を揃えて寝る姿は女の子そのものですねv-238
2011/05/05(Thu) 19:54 | バンビママ #//469eGg [Edit
つつじ似あいますね~、アガちゃん♪
私も自分でやってみたくなりましたが想像したら気持ち悪かったのでやめる事にしました(笑)
ハハ様、ぎっくりさん大丈夫ですか?
少しでも良くなる方法が見つかって良かったですね!先生さまさまですね(笑)
我が家も実は、現在夫婦そろって怪しい感じデス。
特にパパさんの方が重症。
なんとも困ったもんですよね~(T_T)
2011/05/05(Thu) 21:11 | うーたん #LHB60VQU [Edit
かわいい~♪
私も真似してむぅとお花で写真撮ってみます
多分じっとしてくれないでしょうけど・・・

今の季節にお散歩してるとお花がきれいで気持ち良いですよね
アガサちゃんも楽しそう♪
2011/05/06(Fri) 01:11 | むぎ #fga8.DTo [Edit
お耳にお花つけて写真撮れるなんて凄い。
しかもめちゃ可愛い^^
アガサちゃんお花がとっても似合ってますよ~。
我が家の近所もつつじが咲いていてきれいな所
あるんですが・・・うちのTRUE・アンは
枝をむしり取り、花をぺロッと食べてしまい撮影どころじゃありませんでした。笑。
2011/05/06(Fri) 08:32 | TRUEmama #- [Edit
アガサちゃんの花飾りハイビスカスに見えるのは私だけ・・・ですよねぇ・・・
つつじって今の時期なんですよね
祖母が11月11日に亡くなった時
庭のつつじが満開に咲いていた印象がやたら強くてつつじ=11月になってる私です。
この季節はどこも花が咲き始めて綺麗でいいですね
アガサちゃんお散歩も楽しそう♪
2011/05/06(Fri) 10:01 | Junbe #- [Edit
milo-san
毎年今のシーズンは、つつじがいっぱいになって、
1日に何度も通ってみたくなります。そしてイイにほひ~♪
アガサもそうみたいですよ、別の意味でね。わはは~。甘い味があるみたいで、どこか解らないけど、首を突っ込んではペロペロ楽しんでなかなか真っ直ぐ歩けないほどです。
こちらはあまり空気の綺麗な場所とはいえないけど、立派に咲いてくれる花たちに毎年感動です。miloさんちのほうはきっともっと素敵な花を付けてくれることでしょうね。楽しみにしてますからね~♪
つつじ前線バトンタッチ!ど~ぞ~♪
2011/05/06(Fri) 11:54 | び~だま。 #- [Edit
バンビママ-san
ミツバツツジって、小振りな花のツツジかなぁ・・・。つつじとサツキの区別もややこしいらしいのですが、種類がかなり多そうですよ。
あたし、知識うすぅ~い~笑。だけど、このシーズンはいつもかなり和ませていただいております。
アガサもお耳に乗せたとき何度も払い落としました。あの花の付き根の方ってベトベトしてるのでどうにか大丈夫かなと思って頑張ってみました。
大成功~♪
アガサは「ストップ!」と大声で言うと、だるまさんが転んだ!って遊びのように、ピタッと止まるんです、100%ではないけれどね(笑)いつからこうなったか解らないうちに。
なので、あそこで、大声はり上げてみました。
バンビちゃんにもチャレンジしてあげてください。
2011/05/06(Fri) 12:05 | び~だま。 #- [Edit
うーたん-san
声出して笑っちゃった!でも、うーたんさん、絶対似合うと思う!!!多分、ハイビスカスがもっとお似合いだとは思うけど、これだってイケそうですよ。綺麗な髪にピッタリです~♪
ギックリ腰、お陰さまで山を越えました。炎症の熱も昨日の段階でなくなってるのであとはそろそろの自己管理です。鍼をしてくださるMさんのお陰ですけれど、あたしは、いい人に出会えてラッキーでした。この季節は、つつじだけじゃなくギックリさんも多いみたいですよ。パパさんお大事にね。
なってしまったときは、冷シップよりもケーキに付いてる小さい保冷剤で冷やすこと~。。。
2011/05/06(Fri) 12:14 | び~だま。 #- [Edit
むぎ-san
あ~、目に浮かぶ!む~ちゃんの笑ってるお顔~♪
是非お花付けてあげてください。
つつじの花はベトベトネチネチなのでワイマ達は嫌がるに違いないけど、逆にそれがくっ付きやすいってもんです~♪
アガサも何度も払い落としてくれましたが成功しました。左手にジャーキーを掲げているといいかも(笑)
撮れたら送ってくださいな、ここにアップしちゃうんだから~。アガサの妹のムギちゃんですって。
お待ちしてますよ~。
2011/05/06(Fri) 12:19 | び~だま。 #- [Edit
TRUEmama-san
これまた笑ってしまいました。
だって、TRUEくんやアンちゃんの年齢の頃のアガサを思い出して。。
そうでした、アガサもお花は無縁でした、と言うか、遠慮してもらうしかなかったというのが正しい言い方のような(爆)
今ウチで鉢植えながらも蕾を付けてるオリーブの木、スーパーの袋サイズのビニール袋に入れてアガサのお散歩中に買ってきましたけど、家に着いたと時には植える前からオリーブは片面食いちぎられてハゲハゲだったし、公園の入り口にクルマで産直のお野菜を売りにくるおじさんから見事なお大根を買っても、家に帰るまでに貴重な大根葉は無くなっておりましたからね。
いやいや、TRUE家はこれからが2倍楽しめますから、大丈夫ですよ~。「果報は寝て待て」でございます~。
2011/05/06(Fri) 12:28 | び~だま。 #- [Edit
Junbe-san
あたしもハイビスカスを連想しま~す♪
11月に咲いてたつつじ、何か特別な意味があったのかも知れないですね。おばあ様がご覧になりたかったのかしら、不思議ですね。
Blueちゃんちのほうも道路わきに多く植えられているのではないでしょうか。ピンク系だけど、Blueちゃんもチャレンジしてみてくださいな、一層可愛いBlueちゃんが撮れるかも~♪Junbeさんも撮って~(笑)
2011/05/06(Fri) 12:38 | び~だま。 #- [Edit
やっぱりアガサちゃんのお散歩道は素敵だわぁv-238
季節の花がたくさんでお散歩するのが楽しみですね。
お花を飾ったアガサちゃんもモデルさんみたい!
ちゃんと花飾りって分かっているんですね。
ライラだったら。。。(汗)

でも、アガサちゃん。
つつじの蜜はどんなお味?
とってもおいしそう。ちょっぴりわたしも試して見たいなぁ(笑)
2011/05/06(Fri) 20:50 | ろでむ1号 #- [Edit
ろでむ1号-san
毎度毎度ですが、花を見るとアガサに付けてみたくなる親ばかでございます~♪
今はどこの角を曲がってもいろんな花が開花し、お散歩も一層気晴らしになりそう。あたしも元気だして、テケテケ速足で歩けるようにならなきゃです。
ライラちゃん、お口にパクッとボールをご用意!
その隙にササッと花飾り~♪
このステップでいかがですかぁ~笑
つつじの美味しいとこ、アガサったら選んでる感じがあります。何か目安があるというか、お鼻にビンビン来るのでしょうかね。あたしだって、ちょいとお味を利いてみたいなぁ・・・甘いと思うのですよ~♪
2011/05/06(Fri) 21:59 | び~だま。 #- [Edit
今はつつじがみごとですよね~
大府市でも毎年この時期つつじ祭りが行われます。
仕事が忙しく行ったことありませんが。。。(涙)
モッコウバラは我が家もモコモコと花盛りです。


お花を飾ったアガサちゃんつつじなのになぜかハワイア~~ンに見えるのは私だけかしら???

そうそう、こんな格好でね~~♪
と思いながら回りを見渡せば全ての犬がアガサちゃんとおなじ格好で寝てましたzzz
2011/05/06(Fri) 22:23 | ☆紗羅★ #ELXim8qg [Edit
つつじ、とっても綺麗ですね~
アガサちゃん、よく似合ってますよ。
まるで深窓の令嬢みたいです!
この子達の寝姿、寝顔、たまりませんね~
びーだま家の可愛い花が、いつまでも元気でありますように。
2011/05/06(Fri) 23:31 | Miu #- [Edit
お久しぶりになりました。
綺麗なつつじですねぇ~!
そして!アガサちゃんのつつじもなんて
可愛いのですか!
PINEは、させてくれないから良いなぁ~!

寝てる姿のアガサちゃん!可愛いですね。
この地味なお花・・・ずっとずっとみてたいね!
1番のお花じゃないですか~~~!!!
GW終わりましたね!お仕事頑張りましょう!
2011/05/07(Sat) 00:57 | mapika #ElJgphU6 [Edit
☆紗羅★-san
つつじ祭りって、綺麗だろうなぁ~♪行けなくて残念ですね。あたしが代わりに!ってこともできないけど(笑) モッコウバラのモコモコは可愛いですよね。カップルで歩いてたふたりのコソコソ話が聞こえてきたんだけど、彼のほうがモッコウバラの色に惚れ惚れしてたようです。男子もイカれるモッコウバラ~。
やっぱり、紗羅さんもハイビスカスを連想されたのかも!はわいあ~ん。 アガサのお耳&つつじがそうさせたかな~(笑)
ムーンちゃん一家は皆さんミジンコスタイルで寝んねなんですね。見てみたい~、4つの特大ミジンコ(笑)

2011/05/07(Sat) 12:37 | び~だま。 #- [Edit
Miu-san
懐かしいでしょ~、いつものあの通りでございます。
今日はあいにくの天候ですけど、晴れてる日は1日に何度も通りたくなっちゃうあの通り~♪
アガサのミジンコスタイル、可愛いでしょ~、日ごろのテケテケも寝んねするとあのとおり、触りたいけどそのままにもしてやりたいし、でもカメラを手に取ると寝てても気分を害するようでして、ぶひぶひ嫌がります。(笑)
ウチの可愛い花、いつまでも可愛がってくださいませ。
2011/05/07(Sat) 12:52 | び~だま。 #- [Edit
mapika-san
つつじ、今まっさかりです。
街中がピンク、サクラのピンクより濃いピンクが今は街を華やかにしてくれたます。
またまたアガサのお耳にちょこっと付けてしまいました。ど~してもやっちゃうあたしです。
ウチの地味なお花、まだまだ長いこと咲き続けてくれますように。美味しい肥料も与えなくっちゃ~♪(笑)
2011/05/07(Sat) 12:58 | び~だま。 #- [Edit
 素敵ですね~。 まるでお花畑でお散歩しているみたいv-254v-252 アガちゃんもピンクがお似合いでっす。 うちの散歩コースには小学校の桜の木以外はお花って無いです。 あるのは雑草だらけの河川敷・・。 あっ今はタンポポ咲いてるな~。 ハハさま、腰は大丈夫ですか? 癖にならないように気をつけて下さいね。 ルルド地方もようやくワクチンやフィラリアのお薬がもらえるようになりましたが狂犬病の注射は秋頃だそうです。 体重測定したらなんと・・35キロでした。 この2ヶ月で6キロも痩せたみたいです。 見た目はひとつも変わりませんがへそ天すると毛皮を一枚敷いた上に寝てるみたいです(笑) お互いに美味しい肥料も深い愛情もたっぷり与えてあげましょうねv-22

2011/05/08(Sun) 00:22 | Luludoまま #- [Edit
Luludoまま-san
ルルドくん、マイナス6キロって恐すぎです。
ダイエットしようと思ってる人間でさえなかなかその数値は偉大なる数値なのに、ルルドくんがマイナス6!なんて!身心ともに堪えたんですね。可哀想に。
食欲はあるのかな?アガサも今は痩せてしまってます。あれがダメこれがダメになってしまって、アガサ本人はいっぱい何でも食べたいのにそうさせてあげられないのが不憫です。ルルドくんにもアガサにも頑張ってもらいましょう!そして、あたしたちはもっと頑張ってあげましょう~♪
狂犬病のお注射、またまた心配ですね。
2011/05/08(Sun) 01:34 | び~だま。 #- [Edit
ご無沙汰しています~
と久しぶりに覗かせていただいたら
お花を付けたアガサちゃんにノックアウトです~v-238

同じワイマなのに男前なシェリーです

お花が咲いてる中でのお散歩それだけでルンルンってなっちゃいますね~

・・・腰がグキッとはつらいですね
気候が上下しているのが悪いのか何故か私の周りギクッとなったとかなりそうだとかなお友達がわんさかです・・・
お大事になさってくださいね~
2011/05/08(Sun) 23:26 | MILSHE #XvatA5Lo [Edit
MILSHE-san
皆さん、お元気ですか?
シェリーちゃんもつつじ付けてあげてくださいな~、
意外と3個くらい付けても平気でいてくれるかもしれませんよ~笑
日曜はとても暑くて、でもとても気持ち良い気候となりましたよね。体調100+%ならどこまでも出かけてやりたいようなお天気でしたが、昼の暑さはちょいと危ないほどの気温でした。
ぎっくり、やはり今多いのかしら。
流行りに乗ってしまったのね、あたし。
あと少しのところまで治ってきたと思います、が、ついつい油断して、うっ!って声を上げてます。(笑)
2011/05/09(Mon) 01:09 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・