FC2ブログ
02
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
< >
2011.05.09 *Mon*

季節にまかせて。



お留守番スタートしたけど元気です~♪

                  by アガサ





それはね、

だいたいわかるのね、

もう長いこと一緒に暮らしてるじゃない、

お調子者のあなたのことはお見通し~♪

                  by ハハさま




昨日は暑かったですよね~、

大好きなこの通りも汗ばむほどの気温でした。

IMG_7845_20110509232631.jpg

何度歩いても何度撮っても大好きな通りです。

アガサと毎日歩く、もう7年以上歩いてる、そしてこれからもずっと・・・・・

ここを独りじゃなく跳びはねながら歩いた日々を忘れないと思う。

それを思い出すときも、つつじは綺麗に咲いているかな。

IMG_7844_20110509232632.jpg






お出かけの帰りにスイカを調達です。

アガサのスイカはもう始まっています。

ぎこちない腰でしたが、クルマで待つアガサの喜ぶ顔を思うと

馬鹿力が出ました。(笑)

IMG_7902.jpg

美味しそうでしょ~♪

IMG_7905.jpg

さぁ、今年もこの容器の出番となりました。

IMG_7907.jpg

これが始まったので、TOPのお写真のアガサの笑顔があるわけです。

ハハさまが帰ったらすぐにお口にポコッと入れてもらえるので、お散歩から帰ってポコッと

入れてもらえるので、ご機嫌さんです~♪

つるりんこがご機嫌だとハハさまもご機嫌さんです。




今年もカラーが咲きました。

良く似たお写真ですが、微妙に角度が違う、どっちがいいか悩むので

両方お出ましです。花びらの先っぽのしゅ~っと伸びてるところが

イキイキしてます。

だって、産まれたてですから~♪

IMG_7914.jpg
IMG_7918.jpg



明日は激しい雨らしいのです。

つつじもカラーも試練の日です。





COMMENT

朝からどよよーーんのお天気です。。。
腰の塩梅はどーですか?

人もお花も一つづつ試練のり越えてたくましくなるんですよね!

雨にも負ケズお留守番にも負ケズ
ギックリちゃんにも負ケズ
ついでにあたしも抜糸した右手の痛みにも負ケズ!
今日もがんばりましょv-218

それにしてもおいしそ~なv-381ちゃん
種が少ないのは助かりますね!
2011/05/10(Tue) 07:38 | ヴェンヴェン★かーちゃん #FajV6a2. [Edit
ヴェンヴェン★かーちゃん-san
抜糸!
どうされましたか、お怪我?腱鞘炎?
お大事になさいませ。
あたしの腰はお陰さまで順調に回復しております。ありがたや~♪
こちらまだ降ってません、でも結構な降りになるとかなので大きな傘を持ってきました。杖代わり~なんちゃって。浦島たろ子状態ですが(笑)
今年もスイカいったいどんだけいくでしょうねぇ~♪
2011/05/10(Tue) 11:48 | び~だま。 #- [Edit
我が家もスイカ始まりました~。特に私が。
一人で一気に半分~4分の1はいけちゃいます(笑)
あの大玉の半分をよく持って帰りましたね!ご苦労様です!
まだ時期的に甘みがイマイチですが
出たての頃よりもだいぶ美味しくなって来ましたね。
アガサちゃん、赤いもの好き?
2011/05/10(Tue) 12:54 | milo #M7Y.aM5A [Edit
ブログ見ていたら、スイカ食べたくなって来た~
私、大好きなんですよねぇ。
ワンズとじゃなく娘と取り合いになりそうです。笑

週末直売所行かなくちゃ。
アガサちゃんもいっぱいお口に入れてもらってねぇ
び~だま。さんも重いのもって腰大丈夫でしたか?
無理しちゃ駄目ですよ!!
2011/05/10(Tue) 14:31 | TRUEmama #- [Edit
この地方はただ今激しい雨が降っています。

スイカ・・・我が家には夏には頂き物がゴロゴロ
しています。
私スイカ苦手で・・・年に一回食べればOKなんです。
ああ~アガサちゃんにスイカのお届け物をしたいわ^^;
2011/05/10(Tue) 21:05 | ☆紗羅★ #ELXim8qg [Edit
スーパーですいか見るともうアガちゃん思い出しますよ(笑)
さっそくお口に入ってたんだね!
このお写真のすいか、とってもおいしそうですね。
もちろん、び~だま。さんもパクパクしました?

2011/05/10(Tue) 21:09 | うーたん #LHB60VQU [Edit
milo-san
実はスイカはあたしが本家本元~♪
アガサはなぜかいつのまにかうつってしまったかのようです。アガサが我が家に来る前は、お風呂に入る前にお皿にブロックに切ったスイカを山盛りにしておいて、お風呂から出たら食べる!エアコンの中でも冷えたスイカを食べないと夏は汗がねぇ、引きませんものねぇ~♪
そんなあたしだったのに今やアガサに譲ってしまう親ばかぶりです。でも負けちゃいられないわよぉ~!
今年だっていっぱい食べるぞぉ~!(笑)
しかし、きっとmiloさんもすごいんだわ!そんな気がするー笑
赤いの大好きな親子でっせ~♪
2011/05/10(Tue) 22:16 | び~だま。 #- [Edit
TRUEmama-san
この美味しそうな断面をみて、買わなきゃ!って思った!で、お金払ったあとで、そうだ、腰がぁ~って気づきました(笑)ちょっと離れたところでトトさまがクルマでアガサと待っててくれてたんですが、クルマに戻るまで信じられない力がでました。でも、腰には十分負担ですよね、はんせ~です。
でも、食べたいもんね。これ、見た目どおりの美味しさです。今じゃ腰も笑ってると思うなぁ~わはは~♪
この半年でお知り合いになった TRUEmama さんやmiloさんやJunbeさんには、アガサのこれまでのスイカ現象をいつかお目にかけなきゃね。スイカと一緒のお写真がなんとまぁ多いこと。昨年の12月のクリパもアガサの大好物:スイカをデニーロままさんが持ってきてくださいました。
1年中、あこがれの君・スイカ~です。
2011/05/10(Tue) 22:23 | び~だま。 #- [Edit
 アガちゃんの上目使いの笑顔のウラにはスイカ~v-381 こんな下心があったんですね(笑) ルルド地方では熊本産のスイカが出てますよ。 甘さはまだまだ控えめ?ですが、それなりに美味しいです。 スイカ嫌いだった私が去年は、ずい分とお世話になりました。 今年も暑いのかな? 今日は26℃もありました・・。 重いもの持って無理しないでね。 そちらは明日、寒いらしいですよ。 お大事に・・。
2011/05/10(Tue) 22:26 | Luludoまま #- [Edit
☆紗羅★-san
こちらは傘をささなくてもお散歩できる状態です。下はびちゃびちゃに濡れてるけど、やんでる合間にアガサとぱぱぱ~っと出て参りました。そちらが降ってるということはやがてこちらも・・・ですね。
スイカが苦手だなんて~!!!
でも、お友達にもおりました、きゅうりのように生臭いって言ってたように思います。高校の時のお話ですけど(笑)
お近くだったらスイカを引き取りに参りますのに、台車で~♪
そしてぶどうも何度も買いに行けるのに~♪
2011/05/10(Tue) 22:31 | び~だま。 #- [Edit
うーたん-san
あたしはパクパクどころか、
パクパクパクパクパク~!ですよ、美味しいですよ今年のも。
買ってきたスイカを見たトトさまがアガサに向かって
「良かったなぁ、アガサ~♪」
って、言ってるのが聞こえたけど、おっとどっこいあたしが一番食べてます(笑)
スイカもカボチャも美味しいのを見つけるのが上手なハハさまなり~。
あたしの鼻も犬並みかもね(笑)
2011/05/10(Tue) 22:38 | び~だま。 #- [Edit
Luludoまま-san
アガサはマジでスイカ効果をふんだんに発揮してくれます。こっちも笑ってしまうほどです。
熊本産のスイカですか、じゃぁ、今は熊本だけど、次第に山地が北上していくわけですね、記録しておくと面白いかも!
ワイマカレンダーの7月に出てるルルドくん、スイカの前でぺろりんちょ♪とても可愛い写真、よく撮れましたね、今年はアガサも真似てイイ写真が撮れると良いのだが・・・きっと、オヨダぼたぼたコースになってしまいますわ(笑)ままさんもスイカを克服できておめでとさんです。
明日の気温の低下、恐いです。気温の差が激しいと地震が起こったりするでしょ、何もなければいいけれど。
気をつけてくださいね。
この夏も甘いスイカをいっぱい食べられるように元気でいなくっちゃね。
2011/05/10(Tue) 22:49 | び~だま。 #- [Edit
アガサちゃんちも皆さんちも夏ですねぇ♪
スイカはハハさまからアガサちゃんに写ったのですね!
うちもChumbaからBlueにうつるかも・・・
彼も大玉の半分1人で食べちゃうんですよ!
ハハさまとアガサちゃんとで大玉1個ですか(笑)
私は甘い物苦手なので何十年も食してません。
あんまり好きだからって腰が治るまで無理して大玉運んじゃダメですよ~!
スイカでギックリ!洒落になりませぬ(汗)
2011/05/11(Wed) 00:33 | Junbw #- [Edit
Junbe-san
きっとアガサのスイカ好きはあたしのせいだわ~笑
まぁ、Junbeさんもスイカ食べないのですね。
案外いるのかしら、あたしやmiloさんやTRUEmamaさんが近所にいたらいただきに!あ、Chumbaさんがやっつけちゃうかぁ(笑)食べだすと止まらないんですよね。利尿作用もあってお身体にいいと思いますから、ちょっとはお食べくださいまし~♪
Blueちゃん、ぜったいスイカに目覚めますよ、うひひ~♪
2011/05/11(Wed) 12:22 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・