08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2011.05.10 *Tue*

なでしこアガサのお行儀



まぁ、アガちゃんたら、お行儀のよろしいこと。

嬉しくなります。


オンナノコは日々の心がけが大切かもぉ~♪

どぉだ?どぉだ~?

もいっちょ!

どこからか、琴の音色が聞こえてきても似合いそうですわね。

IMG_7824.jpg


感心感心~♪


では・・・・

まぁ、おごそかな~♪

穴をあけて~♪

IMG_7820.jpg

静かに出て行ったのね~♪




ところが、


クルマに乗ると、


この始末です。

IMG_7896.jpg

お外に犬がいないか見張って探します。

どんな小さい子でも見かけたら、おりゃおりゃおりゃ~!と

言ってるかのほうに吠えまくり。

どんなに怒られても3秒でこの体勢。

たまらずにあたしも大声出ます。こっらぁ~!


でも、なんのその。。。にたぁ~。

IMG_7897.jpg


で、ますます首は伸びるのです。

IMG_7899.jpg



お行儀もへったくれもありません。。。

「クルマのなかの訓練もしておきますか?」という訓練士さんの声が甦ります。

「大丈夫だと思います~」と浅はかな返事をしちゃったハハさまでした。かれこれ6年前のこと。

どてちん~。


COMMENT

お行儀よ~い♪あれ???
アガサちゃんさすが大和撫子(独逸撫子?)
お嬢さま育ちの素敵なお姉さまです♪
あれ?あれれ?
ハンドル握ると性格変わるってのは聞きますが・・・
アガサちゃん車に乗った途端にヤンキーですか(爆)
でも横顔は優雅なアガサちゃん☆
そんなに首が伸びたらキリンちゃんに名前変わっちゃうよぅ(笑)
2011/05/10(Tue) 23:21 | Junbe #- [Edit
どてちん~(笑)
うちのアンジも家の中ではスーパーお利口さんですが、一歩外に出るとウハウハハイパーくるくるピーに変身です。
グリュックは・・・まぁ、聞かないでぇ (。-д-。)ゞ…
2011/05/11(Wed) 00:14 | gajin #kKkWy9Es [Edit
PINEとまったく同じです。
車に乗ると、テンションあがりすぎてねぇ~
私も怒りまくりですよ・・・汗
2011/05/11(Wed) 01:17 | mapika #ElJgphU6 [Edit
Junbe-san
なでしこアガサ(笑)
その呼び名は、以前のblog「ワイマ狂奏曲」水曜担当のときのそれぞれの呼び名なんですよ~♪ こんなでしたぁ~⇒http://waimabbq.cocolog-nifty.com/blog/
当時、「なでしこジャパン」という言葉が流行ってたような(笑)
独逸撫子!これも案外魅力あるかもね~。
アガサどんだけクルマ好きなのか・・・・
乗ったら恐いもんなしですよ、全く。
路上だと吠え付かれても、「あたしは犬じゃありませんから~」って感じですすす~っと逃げさることもあるのに、クルマというものに乗った途端、あの始末で吠えまくりです。
2011/05/11(Wed) 12:33 | び~だま。 #- [Edit
gajin-san
わはは~、みんなそぉなのね~♪
ショートは特にそうなのかもですよ(笑)
近所の幼友達のアフガンちゃんが、暫くしてすぐにクルマのなかで大人しく出来るようになって、アガサもそのうちと思っていましたが、とうとう運転してる人よりも前に鼻を突き出す始末です。
アンちゃんもグリちゃんもお出かけ大好きウキウキワンコさんですね。
今日こちらは昨日とうってかわって低温になりました。そこでみんなで風邪ひかないようにって話してるときに、首と手首足首を注意~って話しながら以前gajinさんから教えてもらった首も話したらバカ受けの大うけ!誰も気づいていなかったらしく大喜びの人続出でしたよ~。
有難うございました。。。(笑)
2011/05/11(Wed) 12:41 | び~だま。 #- [Edit
mapika-san
PINEちゃんも~♪
不思議ですよね、あの子達はいったいどういう風に前を見て感じてるのやら。本人に聞いてみたいことの一つです。
でも、咄嗟に急ブレーキを踏む事態に遭遇しないことを祈るばかり、今更ですけど、どーにかしなくっちゃとは思ってはやこの年齢になっちゃったぁ~笑
おまけに、曲がり角に段々近づいて行ったとき、そこに設置されてるカーブミラーにウチのクルマが大映りになり自分の顔まで映ってるのを見てまた大騒ぎで吠える!選挙ポスターのオッサン見てもついでに吠える!
悩みます。(笑)
2011/05/11(Wed) 12:48 | び~だま。 #- [Edit
ハハハ!!!
車の中のなでしこさん、笑ってしまいました。
その顔の突き出し様!
刑事ドラマの「運転手さん、前の車追って!」みたいな♪
我が家のホウセンカは最近ちゃんとケージに入れられていますが扉を開けると案の定、助手席、運転席、後部座席とピョンピョン…ほんとホウセンカの種です。
もちろん散歩中のワンコが視界に入ろうものなら、まるで車がワンワン言ってるようです。
たまに静かだとどうかしたのかと心配になります。(笑)


2011/05/12(Thu) 18:44 | ドーニぱ #- [Edit
ドーニぱ-san
なでしこじゃの、ほうせんかじゃの、お転婆じゃの、うるしじゃの言ってたころは面白かったですよね~笑
アガサのクルマの中での態度ったら、呆れますけど笑えます。
ドニちゃんも、昨夏西湖でお見送りしたときのあの表情ったら(笑)かなり「御夫人」入ってましたからねぇ。また、満面の笑みもこぼれてましたっけ。
あ~た、早く出してちょうだい。って言ってたように思いましたですよ。がはは~♪
そーなの!静かは不気味で不吉ですわ。
2011/05/12(Thu) 21:42 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・