08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2011.05.14 *Sat*

半袖生活

ついに半袖生活が始まりました。

今日も朝からフル回転です。

この時間で、すでに眠くて仕方ありません。

なので、かりんとうを食べながら。。。


   IMG_7945.jpg   IMG_7942.jpg

                       (小さなお写真はクリックしていただくと大きくなります。)




お給料を貰えるお仕事で疲れるのと、オウチでフル回転で疲れるのと

どっちがお好き?

前者の場合、なんだか偉くなっちゃたように勘違いしてしまいそうだけど、

後者の場合、自分の背丈で、それで、ねずみ色の太い腰ひもがどこへ移動しても

からみついてくるような感じです。(笑) 

今日は思いっきり後者のほうで、お布団干しても、お掃除しても、

近所の方々とおしゃべりしても、いつもねずみ色が・・・・・。



でも、そのねずみ色が言うのですよ、お目目でね。

「あたしがいないと淋しいくせに・・・・」って。

IMG_7946.jpg

重箱の隅をつつくような視線でなんでも見てるんですね、

ハハさまの心の中まで見えるらしい。

きっと視力は100万ボルトだ。




COMMENT

朝からお疲れ様です
主婦に休みはないですもんね・・・
でもからみついてくるねずみ色の物体X・・・
アガサちゃんが近くにいてくれたら
家事も又たのし~♪
あんな澄んだ瞳で見つめられたら何でも白状しちゃいそう!
別に悪い事はしてませんが・・・
2011/05/15(Sun) 01:42 | Junbe #- [Edit
(^^)ぷ,ぷふ…
此処にも似たもの親子がいらっしゃる( ̄^ ̄)ゞ
2011/05/15(Sun) 15:22 | ジンマナカラ #- [Edit
確かに!アガサちゃんはすべてを見抜いている!
こんなお顔でそんなこと言われたら、「その通りでございます」
って白状しちゃいますよね~。
もちろん頬ずり付きで(笑)
何をがんばるにしても、ワンコとの生活のため!
って考えるといくらでもがんばれちゃうんですよね~♪
2011/05/15(Sun) 21:34 | ろでむ1号 #- [Edit
私も前者と後者で奮闘していますが、アガサちゃんと同じ様に最近はサラに見透かされています。

年を重ねて行く度に、こちらの様子を察知したり、日本語が通じたりして、ますます離れられない存在になってしまいますね。

びーだま。様同様、可愛さ倍増離れられませんv-238
2011/05/16(Mon) 00:15 | #- [Edit
Junbe-san
ごめんね、お返事おそくなりました。
そうそう、別に悪いことしてないんだけど、
あたしのことどぉ思ってんのですか?みたいな目を向けてこられると、
いちいち言わなきゃんらんのですか?って言いたくなります。(笑)
お互いに解ってるつもりなのに、アガサのほうが多めに確認したいようですね。
日曜日もいいお天気だったので、冬場から遣り残してたことを少々頑張ったりしてると夜はコテッとすやすやでした。
2011/05/16(Mon) 12:04 | び~だま。 #- [Edit
ジンマナカラ-san
わはは~、カラさんも付きまくり~笑
でも、付いてこないようになると心配で心配で?って、あたし達の方は付いて行くのかも~(笑)
2011/05/16(Mon) 12:08 | び~だま。 #- [Edit
ろでむ1号-san
見られたかと思った!(笑)
頬ずり~♪
いつの間にか頬ずりするようになってたあたしです。ムッとされちゃうことが多いけど、負けずにしますぅ(笑)
ワンコのためにと言うと、シラ~となっちゃう人も入るけど、そんな人はお気の毒です。そんな感情を味わえないということですもんね。
あたしたちにとったら最優先事項、お仕事だって頑張りますわ。
2011/05/16(Mon) 12:16 | び~だま。 #- [Edit
名無しさんは、多分、
salamama-san(笑)
意思の疎通が出来るようになってくると、面白さと可愛さは倍増ですよね。まぁ、自分勝手に都合のよい単語を優先してるかのようなアガサではありますが、それでも楽しいです~♪
サラちゃんもどんどん能力発揮!、みんなこちらを良く見てますもんね、オシャベリできたならどんな指摘をされるか楽しみでもあり、恐くもあります。でも一度オシャベリするときの声を聞いてみたい!あくびのときに出す声は高すぎるのでちょっと違うと思ってるんです。サラちゃんの声はどうかな?
2011/05/16(Mon) 12:25 | び~だま。 #- [Edit
なんつークリクリお目目でお話するんでしょう。
アガサちゃん^^

ムーンはどっちかていうとパパっ子なので、その目はパパのものだな。

実際彼女もムーンも全てお見通しだと思う。
今日も就寝前に階段の前で待つムーンに、「パパはもうすぐ行くと思うよ」と言ったらテッテと階段登って寝に行きました。
うん。。絶対解ってると思う!!!
2011/05/16(Mon) 23:08 | ☆紗羅★ #ELXim8qg [Edit
☆紗羅★-san
笑っちゃった~、かわいくて♪
ムーンちゃん、すっかりもう何でもお見通し~♪
こんな日が絶対くるんですよね、
どんなにシンドイ日があったとしても、
こんな楽しい日が来る。
ムーンちゃん、とってもシアワセ~。
パパさんもね(笑)
2011/05/17(Tue) 00:10 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・