FC2ブログ
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
< >
2011.05.16 *Mon*

あなたさまにエールを。

天使と悪魔の顔を持ワイマラナー、

多分これを意味してるのは、いやきっと必ず昔からいるショートヘアの・・・・、

ハハさまを瀕死状態に陥れたつるつるワイマのことです。

                                 DSC03890.jpg


お友達のロングワイマちゃんを見ていても、つるつるワイマのあんな様子は感じられず...。

なぜにあれほど違うのか、つるつるとフサフサの違いだけじゃないのかいな?

どうしても考えてしまいます。

ねぇ、アガサ。聞いとるか?


    DSC03907.jpg   DSC04137.jpg   DSC03798.jpg



ぶっ飛んでた頃のアガサは、あたしの目にはほとんどが悪魔のアガサで、

でもよその人から見れば、薄っすら残る青い目&輝く被毛、

オマケにアガサにはオプションで授かったかのような長い足、すこぶる天使でしたね。

   ↑ よその人から見ればです。

でも隠し切れずに時々、ぬ~!っと、悪魔の足をだしてみたり、

悪魔のお手手を見せてしまうことがあったけど、

大枠が天使のつもりでアガサ自身は自己紹介してたようです。


     DSC03761_20110516224717.jpg
                 



あの頃あたしを蝕んだ気分的穴ポコは、

心臓にも肺にも胃にも腕にも足にも連日ポコポコ開けられていったけど、

今はその穴ポコも少しずつアガサ自身が埋めてくれる。

その埋めてくれるもののサイズは、開けられた穴ポコの直径より大きい場合もあって、

埋めても余る部分は愛しさとなって溜まっていく。

一緒に産まれた子のその後の様子をお里のフォトで見たときに、

穏やかな目をしてた(写ってた)子もいて、

あんな穏やかな目なんて見たこと無いよとアガサの目元を何度も見たっけ。



だけど、アガサももうすぐ8歳。

あの頃の目つきは全くお出ましにはならなくなりました。

悪魔の出番が多かったアガサも今は天使が大きく幅を利かせております。




今、つるつるとお暮しになってシンドイ真っ最中のあなたさま、

思いっきりのエールをお送りします。

つるつるワイマは血縁もハッキリわからない場合もあって、

兄弟がどこにいるかさえわからなかったりします。相談したくとも自分だけで

悩むこともいっぱい。

あたしとアガサのこんな毎日をこっそり覗いてくださるあなたさま、

お手元のつるつるさんもいつか温和な目元になる日がきっとくるはず。

そんな日を味わいましょう。


こんな未熟なあたしからではございますが、

エールをお送りします。




COMMENT

ご無沙汰してます。
久しぶりに覗いたアガサちゃんブログ。
ブログって やっぱいいですねー。

もうすぐ8歳ですか!
ぐーは 先日3歳になりました。
悪魔のワイマ 真っ盛りデス。笑
会いたいですねー♪
元気をもらったり、元気をあげたり… したいなぁ♡
2011/05/17(Tue) 08:45 | ぐーまま #- [Edit
「天使のつもりでアガサ自身は自己紹介」って
まさに!そうなんですよねぇ~。
大きな穴ボコを埋めたり、埋めてあげたりできる関係に
なれて羨ましいです~!犬種は違えどまだまだ若い我が家の定食。
我が家もそこをめざして、あせらずじっくり向き合わなきゃ。
2011/05/17(Tue) 11:22 | milo #M7Y.aM5A [Edit
ぐーまま-san
おお~、冬眠開けたぁ~?笑
ぐーちゃん3歳!おめでとう~♪
彼はとてもいい子、ますますいい子に育ってる~♪
ぐーちゃんままの頑張りがいつも感じられます。いい関係ですよね。いつも微笑ましい。
それ考えたら、アガサの3歳はぐーちゃんのように賢くなかったわ、まだまだ色とりどりの悪魔が出たり引っ込んだりしていてね、ドッグランで遭遇したワイマ飼いの方に3歳になれば大丈夫と聞いてたけど、あれは嘘だったのかい!と思ったほどでした。
あの日のお写真、いつもより少なかったんだけど、先週ついにアップしましたよ。ストーリーズを初めて作ってみたので、未だであれば見てね。
あんこも出てるでよぉ~(笑)
そうだよ、また行きましょう!
2011/05/17(Tue) 12:01 | び~だま。 #- [Edit
milo-san
まぁ、一般的に聞こえてくる哀しい情報もつるつるが断然多い。あたしも同じ道を行こうとしてただけにそのお気持ちもわかり・・・・、応援したくてこんなことを書いちゃった。
でも、恥ずかしくもなく書いちゃうあたしですが、今のアガサとの関係は知識なくスタートしたあたしにとっては上出来かと。これを満足しないで何とする!と。低レベル親子ではありますが、助け合って暮らしてる、と、思っています。
アガサはあたしの穴を埋めてくれるけど、ココ半年、あたしはアガサの鼻の傷を埋め続けております。(笑)
定食ちゃん(笑)、すごく楽しそうで、ワンコさんの暮らしとしてはサイコーですね。
きっと、みんな、miloさん命~♪ですね。既に強い絆が出来てる!
2011/05/17(Tue) 12:23 | び~だま。 #- [Edit
あなたさまのひとり、エールをチョウダイしました♪
我が家のヤクザ犬が天使のような存在になるのはいつの日か。
実際、かみさんの口から「もう(飼いつづけるの)無理じゃない?」なんて言葉が出たことも。
それでも何とかなる!という根拠のない自信めいたものは、今思えば、び~だま。さんをはじめ先輩方の愛情溢れるブログから得られたものにほかなりません。
毎日の何気ない出来事や、楽しいこと、どんじゃがりんにテッテケテー・・
すべてが未熟な飼い主へのエールに感じられます。
いつもありがとうございます。
そして、すべての犬飼いさんへ感謝いたします。
2011/05/17(Tue) 15:40 | gajin #kKkWy9Es [Edit
gajin-san
偉そうなことを書いてすみません。
あたしが苦しかった頃、自分がどなたかのblogを見る余裕もあまりなく、犬仲間さんもまだ居なくて、 五里霧中もいいとこでした。犬種もそうですが、個体にもそれぞれの特徴があってみんな違う。そんなことに気づいたのもずっとあとだったかも。ウチも何度もお手上げ~になってしまい、しんどかったです。今しんどい真っ最中の方々に、そのしんどさを知ってる人はここにもいるよと言いたくて。気休めにしかならないかもしれないけど、そうお伝えしたくて。
gajinさんの奥さまにもフレ~!フレ~!
グリちゃんもぴっかぴかの天使ですとも!間違いなしですわよ。
2011/05/17(Tue) 22:23 | び~だま。 #- [Edit
ショートとロングってそんなに違うんですかあ?
Blueも悪魔に見える瞬間多々ありますが・・・
でも一緒に暮らしているとこの存在になんて助けられてるんだろう!と思う事が多々あります
が・・・今はこらー!と怒ってばっかりです。
び~だま。さんとアガサちゃんの関係いいですね♪
アガサちゃんの鼻の傷もう分からない程なんですが
綺麗になりましたね♪
母様の愛情で穴埋め~
2011/05/18(Wed) 14:58 | Junbe #- [Edit
Junbe-san
ウチは・・・、そうですねぇ・・・
アガサに助けられてると思えるようになったのはずっとずっとずっとぉ~あとのことでしょうか、マジでこっちが死ぬかもと思ってましたもんね。(笑)
あの体力としつこさとに負ける日が来ると思いながらの毎日でした。いつの間にかあたしとトトさまだけに宝ものと思う存在になってたわけですが。
今も自分の神経が壊れる寸前の方がいるように思うと、複雑な気分ではありますが(これがウソのない気持ち)。
Blueちゃんはすこぶる天使、アガサはちょいとかけ離れておりました。
アガサのお鼻、傷が長期間だったせいか想像していたとおり残ってしまいました。今はカサブタはないのですが、まだまだ変化を遂げそうです。
そんなお顔でも、あたしのアガサは可愛い~のです。(笑)
訳わからんコメントでごめんなさい。
2011/05/18(Wed) 22:58 | び~だま。 #- [Edit
 悪魔だった頃、悪魔だと思えなかったのん気な私と暮らしていたルルドは幸せ者ですね(笑) パピー時代から病院通いばかりしていたので溺愛してしまった駄目な親でもありますが・・。 何かするたびに私が甘やかすからだとよくパパに言われてました・・。 親ビンがやくざ犬になったのも私のせいらしいです(笑) ハハさまとアガちゃんは凄く良い関係だと思いますよv-238 あんな事やこんな事、全ての出来事が今の関係を作ってるんだと思います。 いつまでもその関係が続きますように。 こちらからもエールを送りますv-352
2011/05/20(Fri) 02:45 | Luludoまま #- [Edit
Luludoまま-san
まぁ、あたしにも、有難うございます。
実は少々くたびれ気味で。。。(笑)
ルルドくんはシアワセですよ、間違いなし!
アガサはいまはどぉであれ、悪魔には悪魔の仕打ちもございまして、悪魔なりに負けん気を起こし頑張ったようです。あたしも頭のなかを電波が飛んでるような毎日でしたしね(笑)親ビンちゃんのこと、そんなこと仰っても本当はプリプリ・プリンスかも~♪
まだまだ我が家も頑張らなきゃ、時としてもうどうでも宜し!みたいになっちゃうけど、猫なで声も8割程度にしようかな~(笑)
2011/05/20(Fri) 12:35 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・