FC2ブログ
02
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
< >
2011.05.20 *Fri*

いつも主役★




帰宅してからというもの、だいたいずっとアガサに対して人間の子供のように話しかけています。

今日のご飯は何をのせる?とか、

今日もいっぱい寝んねしたんだね。とか、

お外でどんな音が聞こえてた?とか、

朝も出かける寸前まで同じような調子です。

まぁ、あたしが勝手にそうしてるわけですが、向こうも嬉しそうです。


犬は、短い言葉でハッキリと指示を出してやらないとわからないよ、と、

言われたこともありますけど、今やそんなことも考えず、こちらから有線放送のように

相次いで放ちます。

オヤツを貰うときは、「ハウス~」なんですけど、時として単語じゃなく、

今日はハウスじゃなくここで食べてもらおうかな~?

なんて話しかけると、

ハウスへすっ飛んで行く途中に、爪をカリカリ滑らせながら慌てて戻ってきたりします。

どこまでわかってるのかは全く意味不明ではあるけれど、

その慌てっぷりと言ったらね、面白いし可愛いです。



季節が進み、網戸の日々になりました。

先週行った下着売り場での事をトトさまに話していたとき、

内容からして網戸状態を意識して小声になりました。

そしたら、アガサが怒った!

あの耳ですから聞こえてるに違いないんだけど、自分のほうを向かずに二人でコソコソ話してる

様子がイヤだったみたいです。

だって、いつも主役を張ってるわけですからね。

振り返って、

アガちゃんも聞きたい?

って言ったら、3段跳びで飛んで参りました。やっぱり面白いし可愛いです。

でも時々、かがんで床を拭きながらアガサにも言ってるんですよ。

「アガちゃんはね、人間じゃなくて犬なんだから、間違えちゃいけないよ」って。

両耳がすっごく大きくなる感じのする瞬間です。(笑)



COMMENT

コソコソ話が嫌いなの分かります!
Blueも以前何だか不機嫌になって変な声で鳴き始めたんですが
最初なんでだか分かりませんでしたが・・・
実はコソコソ話してるのが気に入らなかった様です(不思議ですね)
私もトレーニングやご飯の時コマンドは簡潔に!を気を付けてますが
普段はダラダラ普通に話しかけてしまいます。
時々首を傾げるんですが分かってるんですかね?
アガサちゃん何でも理解してそうですが・・・それも又困りもんですね(笑)

2011/05/20(Fri) 22:29 | Junbe #- [Edit
Junbe-san
Blueちゃん、既に~(笑)
やっぱりそこが偉いですよ。アガサなんて聞く耳持たない数年間でしたもん(爆)
教えてくださる人は完結な単語を指示してくれますよね、でもいつに間にかオウチの中では話相手のような感覚になっちゃってた!昼間いないだけに居るときはどうしても譲ってやりたくなるというか一緒にいることを楽しませてやりたくて。いいよね、これでもね。
確かにヤバヤバの単語は要注意です。
スイカ、パン、行く、食べる、この系統の入る長文おしゃべりは足元で舞い舞いこんこんして混乱してるようですわ。
今日はまずまずのお天気!さぁ、ちょいと行ってきます。
2011/05/21(Sat) 09:59 | び~だま。 #- [Edit
salamama
毎度名無しの私で失礼しました。

我が家も2歳から1年間、聞く耳持たない仔が居ました。

6歳過ぎると、私から送るv-238が理解できるのか?v-238で返してくれるので、目に入れても痛くない程カワユイです(親ばかですみません)

そう言えば、余りにエルザが可愛すぎて居なくなったらどうしよう!と思い、エルザが7歳の時にサラを迎えたのに、2頭ともとっても元気なので有難いですv-266
2011/05/21(Sat) 21:07 | #- [Edit
salamama-san
今はダブルなシアワセですね。
きっと、salamamaさんちの居心地の良さを2人して大満足なのでしょう。
相手がこちらの思いをわかってる風な感じがあると、可愛さ倍増!それに至るまでの数年を乗り切れてこそのご褒美でしょうか。
カワユイ~♪・・・決して親ばかと思わないで~す(笑)
コドモへの正直な思い~♪
2011/05/22(Sun) 14:27 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・