08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2011.06.07 *Tue*

トイレに死す。



IMG_8223.jpg





ええ加減にしなさい!        *以下の内容と上の画像は無関係です。あは~♪





土曜のことでした・・・・・・・・。


先週の土曜って、晴れたからこそやることいっぱいで、主婦としてはフル回転!

翌日の日曜はアガサのお誕生日だから何もしないで居たかったので土曜は1.5倍速。

お風呂からおトイレからドタバタでお掃除してたら、


やってしまった!



おトイレのお掃除には、

便器に流してはいけないと自分に誓っていた「流せるらしいトイレシート」。

数年ぶりに詰まらせてしまいました。

我が家では「スッポン!」と呼んでるあのラバーの器具。

   こんなの  ⇒      su.jpg

久しぶりであればあるほど、使うときのコツを覚えていない。


ずっと以前にマンションのおトイレを詰まらせたとき、

それも深夜に溢れそうになったのでトイレ詰まりレスキューに来てもらったのだが、

これまた親切なおじさんでした。



「あ~たねぇ、私は仕事だからこんな時間にも来てあげるけど、

こんなことで出張費まで取られたらもったいないからね、

こんな器具を買っておいて自分でやりなさいね。

間違っちゃいけないよ、押すんじゃなく引くんだよ」




へいへい、買いました。


だけど、あれを使いこなすのはかなり難しい。

土曜日はこれで随分と貴重な時間を失くしてしまいました。

独特なゴボゴボ音の珍しさに興味津々でテケテケとあたしの後ろを行き交うアガサ。

隙あらば便器を覗きこみたいだろうに。

頭が痛くなってきました。ズキズキドクドク・・・

多少前かがみでやりましたが、意識と反してどうやら頭も揺れていたようで、

頭の血管がドクドクする感じ。汗もぎらぎら。手のひらも腫れて。。。。

お出かけの時間が迫ると思うとなおのこと。

そこへ、トトさま帰る。

バトンタッチ!

出かけた先にメール来る。

”出かけなきゃならんけど未だ解決できず、あと頼む。”

で、あたしは帰りました。

アガサのご飯とあたしのご飯が先でございます。

腹ごしらえも終わり、さぁ、もっかい~。

ボコボコ・・・ゴボゴボ・・・・バブバブぅ~。

!!!

!!!

!!!

一気にさぁ~っと流れる音。なんと清清しい音~♪。

あのラバーの器具、我が家での名前:スッポン、もっとどうにかならないもんか。

一生使いたくないけれど、忘れた頃にやってくる災難。

血管切れて、トイレにうつぶせになって死ぬかと思いました、マジで。

そしてその時、最後に聞こえるのはこんな音に違いないですわ。テケテケテケテケテケ~♪


実はまだ頭が痛い。。。


COMMENT

v-288ハハさま~大丈夫ですか?
「すっぽん」(我が家も常備してます)
使わなそうで忘れたころ使う羽目になるんですよね!
アガサさんとハハさまの姿妄想してしまいます~!
2011/06/07(Tue) 22:20 | ジンマナカラ #- [Edit
私もトイレシートで2回ほど詰まらせました。
あれって、あまりたくさん流すとすぐに詰まるのよね~~~
って・・・常に掃除してればそんなに使わんってv-356

我が家もそのスポスポ(勝手に命名)にて解決しました^^;

お互い気をつけたいものですなv-389
2011/06/07(Tue) 22:48 | ☆紗羅★ #ELXim8qg [Edit
ジンマナカラ-san
あれはもう勘弁でございますよ。
全身に力が入ってしまって頑張るもんですからねぇ、
もし毎日やれば、身体ボロボロですね。
忘れた頃にやってくるんですよね、哀しすぎます~。
2011/06/07(Tue) 23:02 | び~だま。 #- [Edit
☆紗羅★-san
いつも気を付けてるので大丈夫だと思っていたんだけど、3枚をポイポイ~と入れてしまったのです。
あれは悪夢ですよね。
不思議と諦めようと思ったとたん、す~と流れます。なんかもっといい方法はないものでしょうかね。
2011/06/07(Tue) 23:05 | び~だま。 #- [Edit
 ぷぷっv-407想像しちゃいます。 うちもトイレに常備して有りますが今回は随分、お世話になりました。地震で下水の処理が間に合わなくてトイレットペーパー流せないときに良く流してしまって使ってました・・。 頭痛は大丈夫ですか? 私は事故にあってもビクともしなかったのに風邪引いてしまいました・・。 アガちゃんも興味津々だったのネ。 ルルドもデカイ身体で一緒に覗き込みますよ。 その頃、おやびんは自分のお部屋で寛いでます(笑)
2011/06/07(Tue) 23:15 | Luludoまま #- [Edit
私も「スッポン」と呼んでおります
本当にトイレって詰まると・・・難義ですよね
私はスッポンごと後ろにひっくり返った事あります
あれ?我が家のスッポンどこにいったかな?
び~だま。さんの行動をアガサちゃんずーっと観察しながら何を思った事でしょう(笑)
ハハさま何一人で遊んでるの?とか・・・
頭痛早く治るといいですね♪
2011/06/08(Wed) 00:38 | Junbe #- [Edit
あ。「すっぽん」だ。
よく学校のトイレにおいてあって、チャンバラしたなあ(笑)
久しぶりに拝見しました。
トトさまのメール「~、あと頼む」に大爆笑!!!
なんともかわいらしいお願いメールですね♪

トイレシートって詰まるんですね。。。
何気にぽいぽい流していました。
気をつけよう(汗)
2011/06/08(Wed) 07:41 | ろでむ1号 #- [Edit
家での源氏名は『キュッポンキュッポン』です!
なぜか2回唱えるんですね~
もう10年以上流せるトイレシート的なのは使ってないです。雑巾のみ!!

いまわのきわ。がおトイレでなかった事なによりです(笑)
2011/06/08(Wed) 09:48 | しましま #- [Edit
Luludoまま-san
スッポン愛用者ですのね~笑
今日はだいぶ頭痛も下火加減です。
風邪、ひどくならないようにしてくださいね。
あのスッポン作業、らくらく出来ますか?あたしと同じようになかなかですか?あれだけはど~しても器用に出来ません。
ルルドくんもスッポンに興味あるんですね、アガサもです。だけど、触らせたくないよね~。
2011/06/08(Wed) 11:47 | び~だま。 #- [Edit
Junbe-san
おお!スッポンメンバー、笑
ヒックリ返ったということは、もしや飛び散ったりしませんでしたか?きゃ!
忘れた頃にあれが必要になるから探しておいてくださいね。
今日は少しマシになりました、スッポン頭痛。
2011/06/08(Wed) 11:51 | び~だま。 #- [Edit
ろでむ1号-san
なんですとぉ~、あれでチャンバラ!
持ち手をつたって、何か流れ落ちてきませんでしたか(笑)
トトさま初体験だったので、全くコツがわからず、手にマメだけを作ったようです。引きが肝心だと言っておいたんだけどね。
当時来て下さったレスキューのおじさんが言ってたのは、やはりあの流せるシートがヤバイそうですよ。今は改善されて来てるとは思うけど、あの頃あれを使って詰まった人からの「助けて~」が多かったらしいです。あと、ペーパーは必ず再生紙を買うようにと言われました。
解ってても今回やっちゃったのよぉ~。とほほ~。
2011/06/08(Wed) 11:57 | び~だま。 #- [Edit
しましま-san
えらく可愛いお名前ではございませんですかぁ~笑
雑巾!やっぱり基本かもね。
こんな事態を迎えると、よそのお宅はどのように?と思いながら作業します。あれを使って即決なのか、あたしように奇跡的にうまくいく瞬間を待つのか・・・そして独り言、「時は金なり~」笑
時間省略はレスキュー、でもねぇ・・・お高いです。
2011/06/08(Wed) 12:03 | び~だま。 #- [Edit
何だか大変でしたねぇ~お疲れ様です。
我が家には、バズーカみたいなスッポンが
あるので、詰まった時は、バコッと使ってます。
ってパパさんにやってもらうのですが・・・笑。

トイレシートってとけるのに時間がかかるようですよ~って
お掃除が楽にできるから、つい使っちゃうんですが、レスキュー呼ぶとお高いので、
気をつけなくちゃですね。
2011/06/08(Wed) 12:38 | TRUEmama #- [Edit
TRUEmama-san
バズーカ(笑)
まさにそうです(笑)
なのになかなかいい塩梅にスッポンと行ってくれない。
そして、トイレシートはついつい使っちゃうのよね。しばらくぶりにあたしの全身が動いたって感じです。
まさかこれは流石にこちびちゃんはデビューしてませんですわよね(笑)
2011/06/08(Wed) 19:21 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・