FC2ブログ
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
< >
2011.06.12 *Sun*

土曜のたびにどよよん。

先週の土曜と来たら、

あの、スッポン事件で頭の血管がさけそうでしたけれども、

またまた昨日の土曜日、

手の先っぽまで縮み上がるようなショックが!


こんな画像でいかが・・・

ご想像くださいまし。。。


IMG_8304ppp_20110612171132.jpg

あ~、それからそれから~、

IMG_8304.jpg

IMG_8284.jpg

IMG_8317_20110612171453.jpg



では、どんなことかと言いますと・・・・

最初の画像は、どうにかお掃除した天井です。

真っ白の天井めがけて、大噴射あり!

心臓が止まるかと思いました。次の瞬間上を見上げたら天井にいっぱいの黄色!

おまけに、それが天井からしたたり落ち、

周囲の壁紙からいろんなものに黄色が飛び散っていました。

さわやかな香りは身の毛もよだつイメージに。

犯人は!

3枚目の画像の、柚子100%の一升瓶。

4枚目の画像、このように小分けして冷蔵庫に入れて保存するための作業でした。


柚子の濃い部分が一升瓶の上部分にかなり溜まっており、さかさまにしても液体が

出てこないほどだったので何度か振ったのです。

まさか柚子が怒りだすとは思ってなかったので、振ったすぐに開けようとして上に向け栓に

触れた途端大噴射!

何が起こったのかすぐにわかったけど、上を見上げた時のショックは計り知れませんでした。

足元で慌てるアガサ、呆然とするあたし、顔にも髪にもさわやかな香り。

我にかえったとき、アガサを足で押しのけてイスを運んで必死で天井に向かいました。

高めに作った天井、届かない!

キッチンカウンターに上がりどうにかふき取りましたけど、

きっと部屋中まだまだどこかに飛び散った柚子があるようで、

さわやかな香りは残っています。




そんなことがあった土曜日、どうにかお片付けのあと、アガサとお散歩に。

イングリッシュゴールデンのアレックスくんにとっても久しぶりに会いました。

確か以前会ったときは1歳になってなかったはず、でも昨日は既に2歳になっていました。

アガサ、張り切る!




IMG_8309.jpg
IMG_8310.jpg
IMG_8311_20110612171453.jpg
IMG_8312_20110612171453.jpg

8歳になって、スタミナは確かに落ちてるアガサだけど、

2歳のゴールデンが疲れて座り込んでもアガサはへっちゃら!

確かに若い頃のアガサは相当だったけど、その気になりゃまだまだ恐るべしアガサ。

地元ならではですね、これ。




まぁ、昨日の元気はたまたまかと思ってましたけど、

今日お散歩の帰りに、とってもフレンドリーな黒ラブのロニーくん(初対面)が

アガサにすいすい~と寄ってきてくれました。ロニー君も2歳。

アガサ姉さんのぶっ飛ばしの天然花火にロニー君付いて来れず、またまた飼い主さんから

「8歳?ですよねぇ」と確認されるほどのパワーでございました。

やるでねぇの、アガサ。

大人しくなってきたと思っていたけど、あの頃の爆弾オンナはひ弱になったとは言えども

2歳達にモノ言わさなかったようです。

驚いた!





1日経って、今夜は柚子酢を使ってアナゴちらしにしましたけれど、美味しく用意できたから

まだ少々立ち直れそうです。

あ~、お風呂の香りには、しばらく「柚子の香り」はご無用です。。。




明日は、柚子ジュースなんか作ってみよぉかしら・・・・・。





COMMENT

わっはっは~!
笑っちゃいけないですが、笑うしかないです!
我が家も~こどもの頃に熟した(すぎた???)メロンに
軽く包丁を入れた瞬間に爆発!!!って事件を
思い出しました。酸というものは凶器にもなります・・・(笑)
ゆず酢さんは辛抱たまらん状態だったのでしょうね。
アガサちゃんビックリしたでしょうねぇ。
2011/06/12(Sun) 20:25 | milo #M7Y.aM5A [Edit
ごめんなさい。。。
わたしも大爆笑しちゃいました(汗)
我が家は電子レンジでチンしたゆで卵爆弾を思い出しました。
お箸で食べようと触ったとたん大爆発!!!
同じく天井にゆで卵の白身と黄身が。。。
び~だま。さん。お掃除お疲れ様でした。
家中ユズの香り。。。ならまだ許せるのではないかと(汗)
2011/06/12(Sun) 21:52 | ろでむ1号 #- [Edit
あららv-11大変な惨事になってしまったんですね。
まさか、ゆず酢さんがそんな事を起こすとは・・・e-263
全部噴射しなくて良かったですが、
お掃除も大変だったことと思います。

アガサちゃん、若いメンズたちに積極的!(笑)
2011/06/12(Sun) 23:46 | ディノ母 #GCA3nAmE [Edit
milo-san
いい歳して、三枚目オンナ連発ですよ、とほほ~。
酸の力ってすごいね。
酸、酸、酸、酸、酸が効く!ってCMあるけど、マジすごかった。大噴射が終わっても暫らくずっとぶくぶくしてたわ。
メロンでもそんなことになるんですね。それもビックリです。
アガサは最近の余震には慣れたようで、「あれだわ」って感じでもぞもぞしてるけど、柚子の怒りにはたまげたようであたし同様理解不能だったみたいです(笑)

2011/06/13(Mon) 01:49 | び~だま。 #- [Edit
ろでむ1号-san
それがねぇ、拭いたつもりが時間がたつと気づかなかった部分がほんのり色づいて、あれま!こんなところまで!って感じであれよあれよと飛び散ったすごさが見えてくる。
まぁ、ほんとになんでこんな御不幸が!と思っちゃいます。
え~!卵ですか。卵はいけませんよ。
場合によってはお顔に飛び散って大変なことになるらしいです。ご無事で何より。
飛び散った天井のお写真なしです。どんなにかあたしの衝撃が大きかったことか(笑)
でも、今夜作ったアナゴちらしは美味しかった~。
何か救われることってあるざんすね~。
2011/06/13(Mon) 01:57 | び~だま。 #- [Edit
ディノ母-san
飛び散ったのって、たぶん牛乳瓶1本分くらいだったのではないかと思いますけど、それがなんとまぁ威力のあったこと!
誰か窓からあの瞬間を覗いてた人が居たら大笑いだったでしょうに。あたしは、頭にもかぶってましたもんね(笑)
アガサ、強すぎ~♪
先輩風吹かせてブイブイやってます。
ただし、地元だけ~。そこがまたおかしいの(笑)
2011/06/13(Mon) 02:03 | び~だま。 #- [Edit
ゆずなどの柑橘系で拭き拭きすれば、
壁がキレイになるよ!と知恵袋のような教えかと思っていたら(笑)
それはそれは大仕事でしたね~
アガちゃんも若造に上下関係をキッチリ仕込んでるのでは?
頼もしいゾ!!アガちゃん♪
2011/06/13(Mon) 15:23 | しましま #- [Edit
私も経験あります
それは大変でしたね・・・。
ワタシはマヨネーズみたいな容器に入ったピザソースで同じような経験あります。
どこに、発酵要素があったのか?ですが
使おうとふたをあけたら・・・。
キッチンの壁をオレンジにした記憶が今よみがえりました・・。
2011/06/13(Mon) 21:30 | おんみつ仲間♪ #- [Edit
しましま-san
非常に、てぇ~へんでございましたぁ。。。
肉体的には少々かぶっただけですが、神経がすりすり、
かなり落ち込みました。
まぁ、お寿司で挽回~♪
アガサ、強いというかスタミナ落ちず!
若いもん相手には若い動きで応え、やりこめちゃったみたいです(笑)相手の子たちは性格のいい子たちで良かったです。
2011/06/13(Mon) 21:31 | び~だま。 #- [Edit
おんみつ仲間♪-san
ピザソースで!!!
なんでだろう・・・・
皆さん、何がしかで飛び散らかしていらっしゃるのですね。(笑)
いやいや、笑っちゃいかんのですが、もぉどおにもならんです。わはは~。
最近、土日がくるたびに死にそうなあたしです~。。。
2011/06/13(Mon) 22:14 | び~だま。 #- [Edit
お部屋中がいい香り♪
なんて言ってられませんね
大変でしたね
でも分かりますよ発酵した液体とか
時に凄いパワーを見せますね!私は車の中で
ぶちまけた事がありいやービックリしました
何だか土曜日はハプニング続きですね
お掃除ご苦労さまでした
2011/06/13(Mon) 23:07 | Jube #- [Edit
Jube-san
とほほほほぉ~。。。
Jubeさんの不運に比べたら小さいもんですが、あたしもお払いしたほうがいいのかも。
今日、仕事から帰宅しても、頼んでもいないのに爽やかな香りが漂っていました。いったいどこじゃ?と探したくなるような。
アガサのお鼻も麻痺してるかもね~。。。。
2011/06/13(Mon) 23:16 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・