10
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2008.08.18 *Mon*

日曜日の夕方です。




お!良い子にしてる!
ほんの短時間勝負です、この体勢 


先週の日曜日、川遊びへ行く途中、もう川も近いぞ!というときに、クルマ:アガサ号のボンネット左側から、出た!

ぼわわわわ~ん 

もこもこっと煙るものあり・・・・・

クルマの中にもアガサのオナラとは違う異臭が漂いました。

げぇ~!

決して「キャー  」なんて黄色い悲鳴のでないあたしが発したのは、げぇ~! です。

トトさま、ボンネットを開けて点検(風)

横から眺めて、思案(風)

5分くらいしたらエンジンがかかり川へ向かいました。

遊ぶだけ遊んで帰りはオドオドのあたしたち。

いつ停まるかどうかわからないクルマの機嫌を取りながらもどうにか帰って来れました。

途中、ノックして揺れてるのか、アガサが跳ね回って揺れてるのか、

全く判断つかないほど、あたしとトトさまは肩に力が入っておりました。

もちろん、翌日は妙な肩こり&筋肉痛あり。




昨日の日曜日は、ディーラーへ徒歩で行ってきました。クルマの状態をお聞きしに。 

雨も降り出したけど、お散歩がてらのお出かけ。

HI371936_convert_20080817230658.jpg

以前、訓練士さんから、

色んなところへ連れて行って経験を積ませてくださいと言われましたので、

出来ればそのように従うこともあります。

ディーラーさんへは去年の夏も行ったことがあるので大丈夫かな?と。

ええ~・・・・・

まあ、結果はご想像にお任せです 

HI371934_convert_20080817230547.jpg

雨の中でも一緒に行けたことが嬉しいつるつるは、びしょびしょになって帰ってきました。

とりあえず顔を拭いてあげようとして、玄関に待たせたままタオルを取りに行ったら、

何を思ったか、びちゃびちゃの足でしぶきを上げながら2階へと走りあがりました。

タオルを見てお風呂へ直行だと勘違いしたようです。

あ~あ・・・・・・タオル=お風呂なのね  

アガサ号は大変なことになっていました。 

さよなら、アガサ号 





COMMENT

アガサ号・・・さよなら・・・ですか。

NEWアガサ号はどんなんじゃろ?シャワー付き?(笑)
2008/08/18(Mon) 14:35 | ドーニぱ #- [Edit
きっと想い出のタップリ詰まった“アガサ号”・・・残念でしたねv-390

氷イチゴ。食べてる場合じゃ・・・なかったんですねe-483v-427
《あがさ2号》v-456v-362で又、新しい大切な想い出を詰め込んで下さいまし~v-25
2008/08/18(Mon) 20:24 | しましま #- [Edit
それは大変。
先日アフガンのお友達も山の中でラヂエーターが壊れ、携帯も電波が届かずアフちゃん連れて電波の届くところまで歩いてやっとレッカー呼んだそうです。親切な運転手さんで犬も助手席に乗せてくれたそうですが(ジュラより2~3まわりは大きい)…犬連れだと、どうしようかと思っちゃいますよね。
2008/08/18(Mon) 22:02 | じゅらりえーぬ #- [Edit
ドーニぱ-san
v-356v-356v-356
事件は関越で起こっていたのじゃv-363 突然でチョーびっくりのことばかりです。NEWアガサ号、シャワーは無いけど五右衛門風呂積んでおりますので、バスクリン持って遊びに来てください。(有り得ん v-525
2008/08/18(Mon) 22:30 | び〜だま。 #- [Edit
しましま-san
こんなことになっても氷イチゴたべたいよぉv-468 
おっしゃるとおり、いろんな思い出が確かに満載だった、だから重くて疲れちゃったのかなぁアガサ号 v-448 
赤ちゃんアガサを迎えに行ったのも、初めてお注射に連れて行ったのも、置き去りにしたのも、迎えに行ったのも、笑ったのも、泣いたのもアガサ号でしたよ。 そうだ、大事な思い出の詰まったアガサ号だった、寂しいわぁ v-337
2008/08/18(Mon) 22:38 | び〜だま。 #- [Edit
じゅらりえーぬ-san
ジュラちゃんより大きいアフガン!
もしかしてTVで流れてるコンソメパンチのCMに出てくるような犬?の大きさかえ?
実はあたしも壊れていくクルマのなかで考えました。もし、ここで止まってしまったらレッカーの運転手さん、アガサも乗せてくれるのかなぁ・・・・って。深刻な問題ですよね。
緊急の場合は、なんとか皆さん乗せてください!とお願いしたいもんです v-421
2008/08/18(Mon) 22:43 | び〜だま。 #- [Edit
 お疲れさまです。
 でも、「さようなら」って状態で、帰ってこれただけスゴイですよ。アガサ号、最後の力をふりしぼったのです。ご家族のために。機械でも愛情を持てば、心は生まれるのだと思います。
 残念ですけど、ぜひ、次回は「アガサ」にちなんだナンバーを。うーん、誕生日とかね。ちなみにウチは「294」『ツクシ』ですぜ(プチ自慢)。
2008/08/18(Mon) 23:04 | つくしパパ #J9tBojEE [Edit
つくしパパ-san
最後の文章、思わず笑っちゃいました v-290
だって、考えることが同じなんだもんv-322 なので、ちょっと、一捻りした番号を依頼してきました、うひひ~。(ポチ自慢)
でも確かに奇跡的に帰ってこられたと、今でも有難いことだと話してるんですよ、ギアも入らずブレーキもダメな瞬間があったようです。駒沢近辺まで戻った時は、10年ぶりに戻ったような気分になりました。
2008/08/19(Tue) 02:32 | び〜だま。 #- [Edit
うわ~
それは大変でしたねv-12

NEWアガサ号、楽しみですv-14
2008/08/19(Tue) 11:43 | keikei #- [Edit
ぶふふ。無事帰れてよかったね~。
もしものとき、後ろからつけていこうと思ったらもういなかったので、カキ氷食べた~。
次回は一緒に食べよう!!
車やさんてワンコいいんだ~。
用があって行ったホンダは、入り口でビビられました。
みんな腰引けすぎーーーー!!
今度はタープが、入るのかい??笑
あたし、今の車お別れのときは、泣いちゃうな~。
2008/08/19(Tue) 15:36 | みき #cWcd8Id2 [Edit
うぉ~!!アガサ号ダメでしたか…涙
次回アガサ号は泊まれる感じにしてみては??うしし~
2008/08/19(Tue) 18:41 | REI #AssC.cQI [Edit
keikei-san
降って沸いたような事件でした。
いつどこでどうなるやら・・・・
ひとさまにご迷惑をお掛けしないで帰ってこれたことにカンドーでしたよ。
今度はNEWアガサで v-290
2008/08/20(Wed) 08:37 | び〜だま。 #- [Edit
みきちゃん
ご心配おかけしました。
HONDAは、ワンコに優しいショールームとか言うのがあって、ワンコも試乗できるところが、確かHONDADOGだったかなぁ・・・出てたような気がする。ウチはディーラーさんの入り口で立ってたら「入ってください」と言って、いれてくれましたよ。嬉しいよね、そんなお気持ち v-345
2008/08/20(Wed) 08:47 | び〜だま。 #- [Edit
REI-san
まさかの結果になってしもぉた!
一寸先はホントにわからんもんですよ。
泊れる感じ?それは?
枕積んどくの? v-290
2008/08/20(Wed) 08:50 | び〜だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・