10
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2011.07.18 *Mon*

休養日



みっつのお休みのまんなかはどうしましょ。

アガサのお仕事はクリーニング屋さんへのお供だけ。

なんだけど、責任を負ったつもりのアガサ、張り切ります、、、

だけど猛暑ですからね、

夕暮れの7時前にお外へ出ました。

暑くともお外は格別らしいです。

IMG_8764.jpg

IMG_8762.jpg


アガサのお目目、随分と温和になって、、、、、

何度も思うことだけど、ますます温和になって、、、、、

あの頃アガサだけが引きつったように目じりが上がってたのに

いつの間にやら目じりの下がることが多くなったねぇ。

同胎の子はパピー時代から温和なお目目の子もいたというのに。

鉛筆で新聞の端っこに、目じりの角度を何度も書き比べてしょ気てたハハさまでした。

変わるものだわ、本当に。


IMG_8773.jpg

暑かったけど、フガフガ歩いて無事に用事を終えました。


大した遠出も予定しない3連休、我が家にはこんな日も必要です。

シニア家族ですからして。(笑)

夕飯も普段を「リセット」すべくものに。

焼きおにぎり・・・・・。

あたしの作るのは、実家の焼きおにぎりです。

トトさまは最初珍しがっていましたが、今や大好きな焼きおにぎり。

お友だちとBBQに出かけるときに、何持って行こうか?と聞くと、このおにぎりを

リクエストするんだけど、ちょっと抵抗あり。。。。

笑われそう。

世の中の焼きおにぎりって、あたしからすると居酒屋で出てくる焼きおにぎり。

お醤油やお味噌を使って網で焼いてある?のかな?お洒落に手を加えられてるの。

実家伝来のは、焼きおにぎりの場合は必ず具は梅干しだけ。

▲に握って、フライパンにサラダオイルを温め、どの面も少しカリっと少し焦げる程度に

焼きます。ただ、それだけ。

温かくても冷えても、オウチでも砂浜でも山でもどこで食べてもあたしとトトさまには

超美味しく、、、、です。

IMG_8759.jpg

なんでかな? 

サラッとしたサラダ油の甘み(?)のような味と梅干の酸味が丁度いいのかな?

素朴で美味しい。

そんな訳で、お出かけしない休養の日となった昨日は、焼きおにぎり、甘い玉子焼き、トマト、

シャケ、オクラ、色とりどりにして、お弁当箱に入れたらそのまま持って行けるようなものを

お皿に並べました。

IMG_8776.jpg

アガサはこの焼きおにぎりは食べたことはありませんが、焼きあがると呼ばれたように

やってきます。美味しいものだと位置付けてるようです。

不思議、

やはりウチの子なんだね。

そういうことだね。


COMMENT

あの常に興奮しているようなつり上がった回りが真っ赤っかのお目目!!!!!
くーはまだまだ時々なってます。
でもあの頃とは違って、いつもじゃぁないですから(笑)
アガちゃん本当に優しい穏やかな可愛いお顔ですね!
甘い卵焼き、お弁当に絶対に入っててほしいおかずのひとつです~。
焼おにぎり、こういうタイプははじめてです!
今度やってみますね!
2011/07/18(Mon) 20:12 | うーたん #LHB60VQU [Edit
うーたん-san
アガサもクルマに乗ってお出かけだとわかったら、興奮おさまらず以前のお顔になってしまいます。(笑)
でも今は許せるし、おもろい~♪
くーちゃんだって、もう大丈夫~♪
やはり、焼きおにぎり、この方法は珍しい?のかな。ただ焼くだけなので試してみてください。
美味しくて食べ過ぎても知りませんよぉ~(笑)
2011/07/18(Mon) 22:19 | び〜だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・