08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2011.07.27 *Wed*

Kakigori

実は月曜日は仕事のヤマも超えて!

うひひ~♪ 午後休をいただきました。

で!

暑さも復活したことですし、年に1度の恒例行事、「かき氷」を

食べに集まったのであります。

はい、地元のお仲間です。

                            Kakigori.jpg


若い頃、一時期「フラッペ」なるものがオシャレだった頃もあるけれど、

すぅ~っと解けるシルクのように繊細なかき氷は最高です。


一番に運ばれて来たのは、ソルばばさんの、こちら。

ミルク+こしあん だったかな?

IMG_8923.jpg


その次、ミルママのはこちらです。

ミルク+お抹茶+こしあん、だったかな? お抹茶があちら側かな?

IMG_8924.jpg

そして、修ちゃんママのがこちらです。

ミルク+お抹茶+こしあん。  皆さん「こしあん派」です。

IMG_8925.jpg

まるで、わが子を見るような目つきになっていました。おほほ~♪

最後にあたしのが来ました。

ミルク+お抹茶+つぶあん。あたしはこしあんもつぶもどちらも大好き!

他の方がこしあんに集中されたので一人だけつぶをお願いしてみました。

粒ってなんとなく栄養がありそうで得した気がします、お味噌も~♪

IMG_8927.jpg

どぉ?あたしのお抹茶エリア、変ですか?

ミルクが大好きなので、ミルクとお抹茶の割合を半々ではなく、ミルク多目にしてくださいと

お頼みしたところ、7:3ですねぇ~と。

すかさず、そのようにお願いしました。

それを聞いてた修ちゃんママは、「じゃ、私は6:4で」とお頼みしたと思います。

中に白玉も入っていました。

IMG_8928.jpg

そして、呂律が回らないほど冷たい舌になった頃、完!

IMG_8929.jpg

mapikaさんのところで、いつも美味しそうな冷たいデザートを拝見しておりましたが、

あたしもついに行って来られましてよ~♪

あ~、ここへ行かなきゃ夏じゃないって感じです。

暑いシーズンはワンコさんを連れて集まるのはど~しても大変、飼い主達は勝手にダバダです。



食べたあと、みんなでパッケージプラザサーモで袋物のお買い物、そしてスーパーへ流れお買い物。

じもぴ~ですから、夕飯の材料をそれぞれに買いました。



こんな日の一番の楽しみは、普段より早く帰ったあたしに向かって大興奮のアガちゃんを見ること。

素敵な瞬間ですのよ~★

期待を全く裏切らないアガちゃんでした。

夕方6時までアガちゃんと、ウダウダ、ぐぅぐぅ、ナデナデしてからお散歩へ。

まだまだ昼間って感じの住宅街です。

お買い物帰りの人、電気工事の人、配達の人、学校帰りの子供、

あたしが仕事を捨ててアガサを「仕事」にしてた頃は、

こうやって働く人たちをいっぱい見ることができたアガサ。

今は滅多にありません。

IMG_8930_20110726234441.jpg
IMG_8931_20110727001011.jpg

活気ある昼間を感じたアガサは一層ウキウキでした。


あ~、早くリフレッシュ休暇に入りたいなぁ・・・・・。。。 今年も夏にいただきます~♪








COMMENT

久々のお集り~楽しかったですね!
ふわっふわっのかき氷、美味しかったし、
お喋りもお買い物も、こういう楽しさは幾つになっても良いものですね。
2011/07/27(Wed) 14:44 | Miu #- [Edit
わぁ~凄いかき氷!美味しそう!
私も同じもの食べたいです笑
夏は、かき氷!スイカですね!アハハ・・・
こりゃ・・・夏も痩せないわけで・・・汗
でも、美味い物は、食べなきゃそんそん!
アガサちゃんもハハ様が早く帰ってきてくれて
嬉しいんだねぇ~!ウキウキ散歩だね!
ひょっとこ姿もかわいいわよん!
2011/07/27(Wed) 21:16 | mapika #ElJgphU6 [Edit
Miu-san
今年も無事行って来られて大満足です~♪
あんな近いところにありながら、あの暑さのなかですとなかなかたどり着けない場所なのかも(笑)
お買い物お付き合いいただき有難うございました。皆さんハッスルされてたようで安心しました、わはは~♪

今お散歩から戻ったのですけど、今もう一度食べたい!!!
あたしはまた粒で~♪
2011/07/27(Wed) 22:57 | び~だま。 #- [Edit
mapika-san
ついに!とうとう行ってきましたよ~♪
毎年同じお店にお邪魔してるのですが、今年はポタッと落とすことなく全部食べられました~。
上手になったのかも~(笑)
アガサがひょっとこ顔になるほど、午後は嬉しかったようですね。
とても浮かれたウキウキアガサでした。
2011/07/27(Wed) 23:12 | び〜だま。 #- [Edit
本物のかき氷だあ!
あのフワフワで口の中に入れたらなくなっちゃう感じ!
堪りません
私は甘いの全くダメなので子供の頃から
何も掛けずそのままの氷をたんまり頬張り
半分食べたら大好きな牛乳を掛けてモグモグゴクゴクしてました。
フワフワかき氷今お見かけ出来る所少ないですよね!
今主流なのはあれクラッシュアイスですよね↓
アガサちゃんハハさまの早い帰宅には
いつもとーっても幸せ気分味わってるんでしょうね♪
リフレッシュ休暇は何処へ・・・
2011/07/27(Wed) 23:49 | Junbe #- [Edit
Junbe-san
小さい頃から甘いものがお好きじゃなかったのね!そのうえ牛乳ごくごくと来れば、歯がとても丈夫で綺麗なことでしょう♪
かき氷の繊細さを感じられるお店はなかなか無いですが、有り難いことにここはかなり美味しい!ここ数年テレビに登場する機会も増え、行列が出来たりします。
リフレッシュは毎年恒例アガサ同伴の帰省でございますよ~。アガサを置いていくのは心がリフレッシュできませんからね~(笑)
2011/07/28(Thu) 08:03 | び~だま。 #- [Edit
うひょー♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ♪
抹茶も小豆も大好きです!
サラッサラのふわふわパウダーゲレンデですね。
おいしそう~。
見てるだけで涼しくなりました♪
2011/07/28(Thu) 17:12 | gajin #kKkWy9Es [Edit
gajin-san
ごめんね~、すごく美味しかった~♪
毎年この画像が一度は登場しますが、皆さん覚えて下さってるようで、おお!夏がきたね!って言ってくださいます。
ワンパターンなんだけど、また無事に1年超えてきたと言いましょうか、有難いことです。
うまうま、ばんざ~い♪
2011/07/28(Thu) 23:18 | び〜だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・