08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2011.08.02 *Tue*

Neo River 2011

IMG_0730 (53)


お誘いいただきました根尾川(岐阜県)へとお出かけしました。

土曜日のことです。

お天気が心配だったのですが、それがナイスな晴れでございました。



【長編の始まりです・・・・・。】







お出かけ日は30日(土曜日)、

実はその前夜(金曜の夜)は女子会がありました。

10時ごろまでには帰宅したいと思いながらも、盛り上がる盛り上がる!


IMG_0730 (58)  IMG_0730 (57)
                       (小さいお写真はクリックしてみてね。)


ってな訳で、11時を過ぎており、

タクシーを降りて家まで走るとやや危ない感じのお腹。

が!しかし!行くのだ~♪岐阜!

帰宅して着替える前にキッチンへ行き大鍋を出して持っていくものの準備にかかりました。

あたしの人生、たまにはゆっくりしたい。

この時間帯には既に岐阜へ向かうべく家をあとにし、

余裕をもってクルマで向かって、眠くなったらそのあたりで仮眠する・・・・を

やってみたいものです。

なのに、このたびも1分を惜しむ夜!

スペアリブとバーニャカウダを仕込むのが精いっぱいとなりました。

用意が出来て、お風呂に入り、一睡もしないうちに出発です。

ど~にかいけるもんです~♪





さてさて、では・・・・・・、

根尾川での様子です。

暑さで車内に待機してるワンコさんもいて、全員のお写真は恐らく無いように思います。

お許し下さいね。

そして最近特にお写真減少気味。

それはね、カメラを触るとアガちゃんが不機嫌になるためです。とほほほほ。


バーニャカウダ クリーム仕立てです↓
IMG_0730 (56)

BBQの用意を始めると、下からアガサの視線。お手伝いしたいらしい。↓
お手伝いはじっとしててくれることですよ~。
IMG_0730 (55)

このところ、カルビの脂もしんどくなってきました、もたれる。
ぱさぱさお肉でもいいくらいです。↓
IMG_0730 (54)

あったまってきたバーニャカウダです。↓
IMG_0730 (52)

スペアリブ、皆さんにもお配り済み~♪↓ その前にお写真撮っておけばよかったね。
IMG_0730 (51)

じるわら家からです。リッチでしょ!↓
IMG_0730 (50)

ドニちゃんちより。↓ 懐かしい~かわせみを、思い出します。
IMG_0730 (49)

ハチくんとパパです。初めまして。アガサんちのお隣においででしたよ。
DSC06821.jpg


るびままさんとスーパパさん。↓ まだシラフでしょう~。
IMG_0730 (48)

とっても綺麗なお水!足元まで透けて見えました。↓
IMG_0730 (47)

アガサも知らぬ間にどんどん入ってきたね~♪↓
IMG_0730 (46)

gimmickさんも笑ってるね~、アガサはどこにいるかな?あたしは左手だけです。↓
IMG_0730 (45)

音もなくなめらかに行きます。どなた~?↓
IMG_0730 (44)

これはオリーブちゃんかな?ってことはさっきのはスノーウィちゃんだった?
IMG_0730 (43)

初めて会ったよ、ダンくんです~♪↓
IMG_0730 (42)

これまたなんと滑らかに泳ぎなさる!カタツムリの殻から出てきたみたいです~♪↓
IMG_0730 (41)

エルメスちゃん、みんなを見てるのね。↓
IMG_0730 (40)

っこりゃイカン!アガサです。
こうなったら終わりです。あたしがもっと深い方へ連れて行こうとしたもんだからスト!
へぇへ、一服しましょ。とほほ~。↓
IMG_0730 (39)

丁度いい塩梅です。スイカをいただきました。ご機嫌戻るか!↓
IMG_0730 (38)

アガサ、いっちょやったる気分になったみたい(笑)↓
IMG_0730 (37)

なんぼでもお~け~です。今日は種も食べちゃいます。↓あたしの腕、くろいこと・・・。
IMG_0730 (36)

ダンくん、そよ風にそよそよ~。↓可愛いねぇ。
IMG_0730 (35)

るびままさんが笑ってます。↓
DSC06833.jpg


ドニちゃんとパパ、カワセミで遊んだのを思い出すねぇ。↓
IMG_0730 (34)

ほらね。↓
DSC06825.jpg


もしかして焼きそばではございませんか!え?↓
IMG_0730 (33)

お!何を見なすった!↓
IMG_0730 (32)

アガサ、いっぱい笑ってるね。↓
IMG_0730 (31)

メレンゲも出てるしね~♪↓
IMG_0730 (30)

ほらねぇ、笑ってるところが多いよ~♪↓
IMG_0730 (29)

お!ダンくん、遂に睡魔に!↓
IMG_0730 (28)

女子会開催中です~。↓
IMG_0730 (27)

人々わさわさ。↓
IMG_0730 (26)

アガサ、冷静に見る。↓
IMG_0730 (25)

わらびちゃん登場なり~。↓
IMG_0730 (24)

こ!こ!この焼きそばに惚れました!ニラが入ってるせいか超美味しい!
今度あたしもニラを使ってみることにします、絶対! ↓
IMG_0730 (23)

ハンスくん、眠くなったねぇ。↓
IMG_0730 (22)

ハチくん、らんらん(笑)
初めまして~の、ハチくん。いやぁ、笑えた~(笑)
IMG_0730 (21)

アガちゃんも、「ハチくん、見ちゃったわぁ~」ってね。(笑)↓
IMG_0730 (20)

あんみつセットをお持ちしました。↓
IMG_0730 (19)

こぉにゃん!この夏も会えたね~♪酔っ払いに注意ですよ。↓
IMG_0730 (18)

アガサ、何気に嬉しそうなのね。↓
IMG_0730 (17)

ハッ!酔っ払い注意報です。↓
IMG_0730 (16)

あんみつ作るの面白くなってきた!どんどんいくぞ~。↓
IMG_0730 (15)

お手伝いしたくて仕方ないアガサです。↓
IMG_0730 (14)

ブリュレの表面をバーナーで仕上げます。gimmickさんのお手製。
バーナー見てたトトさま、「あれ買えば?」って顔に書いてあったように思えます。(笑)↓
IMG_0730 (13)

ここでも。↓バーナーですかな?
DSC06914.jpg


ハチくん、らんらん~♪↓
IMG_0730 (12)

コッコレママちゃんとおしゃべりしてる間にアガサに注意報が出た。↓
IMG_0730 (11)

警報にかわったらしい。↓
DSC09043.jpg

で、、仲直りしたっぽい。が、ハハさまとしては娘の胸に置かれたお手手が気になりもぉす。↓
IMG_0730 (10)

ブリュレはあげられないけど、最後にスプーンをペロリ。↓
IMG_0730 (9)

ドンドンさんです。お手手可愛い~です。↓
IMG_0730 (8)

あはは~、ダンくんのシッポです。↓
IMG_0730 (7)

あれ?咥えてないのね、ライラちゃん。
珍しくないですか?↓
IMG_0730 (6)

プロ並みのケーキ、
るびままさんのお手製なんですよ、すごいでしょ!↓
IMG_0730 (5)

ここでお会いできるとは思ってもいませんでした。
もっとお話しすればと後からいつも思うのです。↓大丈夫!スリムでございますからして。
IMG_0730 (4)

ハンスくん、ご相談? ↓
IMG_0730 (3)

るびままさんのケーキをカットしてくれました。↓
IMG_0730 (2)

ハンスくん、パパはず~っと後ろですよ~。↓
IMG_0730 (1)

じるちゃんお出ましです~。↓
8_IMG_9056.jpg

わらびちゃんだってお出ましで~す。

7_IMG_9056.jpg

アガサとっても笑ってるよね~↓
6_IMG_9063.jpg

レインさんちの皆さんです。↓
5_IMG_9064.jpg

ハイジちゃん~、こっち向いて~♪ ↓
4_IMG_9068.jpg


ドニちゃん、元気そうでよかった!
あの頃のままだわ、「ほう●んか」↓
DSC09050.jpg


平和な土曜日でした。

アガサんちの時間の足りなさ以外は、おそらく・・・・(笑)

暑くても風が通る気持ち良い場所でしたね。

お互いにお互いがわかる程度の人数で、お互いを知ってるメンバーでの開催は

ナイスでございました。

多分、昨年よりも~♪ね。

あのあと、我が家は真っ直ぐ帰宅しました。

2時45分ごろ帰宅していました。

金曜の夜中を過ぎての超スーパー日帰りお出かけ、無事終了です。

帰ったら、郵便受けに日本郵便の不在連絡票が入っておりました。

ぐっすり眠りたかったから、自動音声で午後の再配達を依頼して眠りました。

午後ってあっという間にくるのね、ぴんぽ~ぉ~ん!

朝の10時だったわ!

とっとと配達してくれたそうです。がっくり。また寝ましたわ。

さて、今日会社に行きましたら、「岐阜に行ってきました」と、

アユのパイをいただきました。

SH3I0586.jpg

郡上八幡の盆踊りに行ってた子がいたのであります。

川で泳いできたとか?

見てたんかい?と思いましたが、川違い。

あたしはお土産なしでしたの。(笑)


皆さま、お世話になりました。

犬道さん、今年も有難うございました。

アガサの記憶にもハッキリ残った1日だったことでしょう。

3_DSC06973_20110802003832.jpg




*アガサがTOPで着用しておりますのは、アニマルミュージアムのアイスケープです。
 アイアンバロンで購入しました。


COMMENT

ありがとうごじゃいました*(^^)*
アガサまま、お疲れ様でした♪
oliveせいかい~♪
snowyはね、カタツムリの方ですw

アイスケープいいなぁ~
迷っちゃうなぁ。。(^^;
2011/08/02(Tue) 01:39 | miho #o6.nH2Qo [Edit
アガちゃんニコニコよかったね~(*^_^*)
しっかしび~だま。さん!
前日から素晴らしいパワーでございます。尊敬です!
ウチはバリバリお仕事でした。
申し訳ないですが酔っ払い警報に大笑いです。
でも仲直りできて良かったね(笑)
確かにお手手の位置気になるですわ。ほんとにもう(笑)
あんみつも久しぶりに食べたくなりました。。。
2011/08/02(Tue) 08:14 | うーたん #LHB60VQU [Edit
miho-san
こちらこそ~♪
有難うございました。
この一年、いろいろ有り過ぎたoliveちゃんとsnowyちゃん。またここで再会できたこと、良かったぁ。現地でお聞きしたこと、やはりそういうことがあるんだなって思いました。経験してみないとわからないことですが、なかなか伝えにくいことでもありますもんね。でも素晴らしい結果に繋がったこと、パチパチパチ!拍手をお送りします。
2人とも滑らかな泳ぎでしたねぇ、snowyちゃんはホントにカタツムリさんからするりと抜け出てきたみたいに見える~♪
アイスケープ、mihoさん用に書いてみました(笑)
2011/08/02(Tue) 12:01 | び~だま。 #- [Edit
うーたん-san
あたし、頑張ったぁ~♪
ええ加減にせい!と思うほど(笑)
でも寝不足はイカンです。トトさまがあたしの顔を写したのがあったんですけど、どれもシワくちゃババァ!いつもだけど、いつも以上だったぁ!
寝不足のせいじゃないかも知れないけど、寝不足のせいにしちゃう~(笑)
アガサのお胸を触ってるのはスーパパさんです。いつもアガサに声をかけて下さるんですが、数年前の最初がアガサに何かを植え付けたみたいで、あのよーな警戒モードが入ります。でも、スーパパさん負けない人なのであの調子~♪
きっと、これお読みですから出てくるよ~♪(笑)
あんみつお好き?
じゃ、いつか機会があれば今度はあんみつね!約束ね。
2011/08/02(Tue) 12:07 | び〜だま。 #- [Edit
先日はありがとうございました。
楽しかったですね。
ウマウマもたくさん、ビールもガンガンうまかったー!

でも、今回はいつもの紳士なスーパパでつまらなかったでしょ?
アガちゃんとスーパパの関係!
酔っ払い警報は、アガちゃんのスーパパに対する照れ隠しだとわかりました♪
だって、やっと心を開いてくれたんだもん。
胸に手をおかれてうれしそうなアガちゃんの笑顔を見ればなっとく~v-308 
懲りずにまた遊んでくださいね。

PS.トトさんとも酔っ払い警報がでるまで飲まなくちゃねv-275
2011/08/02(Tue) 16:46 | でたぞ~スーパパ #SPx1kRWs [Edit
お天気も良くて、ほんと楽しかったですね。
バーニャカウダもスペアリブもあんみつも美味しかった~♪

まったく、あれだけチビッコとワンコに嫌われる↑オヤジも珍しいと思うのですが。。。
「タイプかも~♪」なんてお世辞を言ってもらって、ミホさんにはシャンパンを注いでいただいたスーパパは、かなりご機嫌でごじゃいました(爆)
しか~し!あれ以上酔っ払い警報が出るとその後は超大変な暴走族になっちまうので、アノ程度で寝てくれたほうがよいのですが、なぜか今回は寝なかった。なぜじゃ~?(大誤算)

すんません、相変わらずのオヤジでございますが、今後とも宜しくお願いいたします。

ゆうべは水出ししておいたお紅茶をいただき、今朝はび~だま。さんちの焼きおにぎりをまねっこして作ってみました。
どっちもすんごく美味しい~!リピ決定でございます。

またの機会を楽しみにしています♪
ありがとうございました。
2011/08/02(Tue) 17:04 | るびまま #SPx1kRWs [Edit
土曜日は、お疲れさまでした!
え~すごくいい写真満載じゃないですかぁ~♪
しかも結構笑えた!
注意報から警報に変わった瞬間は、わたしも見逃しませんでしたよー!爆

久しぶりに会ったアガサちゃんもハハさま、トトさまも
お元気そうで良かったです^^
しかし トトさまのスーパードライビングテクニック
おそるべし!あの笑顔のトトさまからは想像できないでございます(笑)
2011/08/02(Tue) 18:01 | コッコレママ #- [Edit
ありがとうございました♪
先日は、大変お世話になり、ありがとうございました!!
ミントティーやあんみつ、、どれも美味しくって、コッチャンは目をまんまるにしておりました~。
暑い夏にぴったりのミントティー、今年の夏は、お友達が来た時のおもてなしに、真似っこさせていただきます(^-^)
お椅子に上品に座っているアガサちゃんの姿、可愛いかったです!!
金曜日の夜から、大忙しだったのですね。ハハさまも、トトさまも、お疲れさまでした!!
それにしても、本当に凄いドライビングテクニック!!!
我が家なんて、、、帰宅が22時でした(もちろん日曜日です。。)‥10キロ走行する毎に、「アイス食べたい」とか、「眠い」とか、、、、、。
ほとんどのSAで休憩を取りながら、ゆっくりすぎる程ゆっくり帰りました。
トトさま、そのテクニックをご教授くださいませ~。


2011/08/02(Tue) 19:03 | タナカ。 #d5gcaODo [Edit
土曜日はお疲れ様でした♪
暑すぎず、夏のBBQにはちょうどよいお天気でしたね。
川遊びもめいっぱい堪能できた楽しい一日でした。
ニコニコでび~だま。さんにべったりなアガサちゃんにも会えたし。
本格的なおいしいアンミツやスペアリブも堪能できたし。
言うことなしの一日でした!
また一緒に楽しいことしましょうね!!!
2011/08/02(Tue) 20:06 | ろでむ1号 #- [Edit
でたぞ~スーパパ-san
わはは!でた!
名前入れるところが壊れたかと思ったわ、この長い変なお名前~笑(失礼しました。)
だって去年は、スイミングクラブ所属とか書いてあったような。ゲラゲラ。
お世話になりました、今回も。
ほんと、アガサ怒ってた風だったけど、お写真みたらまんざらでもなく笑ったりしてるのね~、びっくりしました。とうとう手なづけられてしもぉたか。
ビール、そんなにお飲みになりましたか、あのような場所で飲みすぎるとチッチの場所に困りますでしょ。(わらわら)
トトさま、すんごい強いですよ。
対決の日、いったいいつ訪れるやら~♪
次はどちらでお会いできるでしょうかね、お顔を拝見するたびに「赤い山芋」を思い出して笑ってしまいます。がはは~♪
mihoさんのお言葉に嬉しくなっちゃったのですね~、思い出し笑いはいけませんよ。
2011/08/02(Tue) 21:18 | び〜だま。 #- [Edit
お疲れ様でした!
遠方からお越しいただいて、いつも感謝感謝。
今年は前回より、たっぷり川遊びできたし、美味しいお料理も食べたし。
なにせ、楽しかったです。
又遊んでください。
※なんか名前のカキコが変になってました。すみません。
2011/08/02(Tue) 21:27 | qootan(犬道) #tHX44QXM [Edit
るびまま-san
お疲れ様でした、そしてまた新たなケーキ、御馳走さまでした。
あそこまでお上手だと売れますよ!あたしどんなに真似っこしたくとも無理!あ、最後のプディングの写真撮るの忘れました。お代わりしまくりちよこになっておったので。(笑)
ご機嫌なおやじさん、怒ることもあるのですか?
いつも笑ってるような・・・・笑
おにぎり、作ってくれたの?ウチもね、日曜日に梅干しを入れて焼きおにぎりにしました。なんかこぉ・・・・身体が落ち着くというのか精神的にも安定すると言うのか。美味しかったですか?ほんと?
素朴ですけどいいでしょ~♪
昨日は帰りにヨーグルトを買って、さくらんぼのフルーツソースをかけました。癖になって今朝も今夜も~♪種をどぉやって取ったのかなんて考えながらいただきました。優しい甘さ美味しい~♪
またお願いします。(笑)
プディングから頑張ってみよぉかな~うひひ♪
2011/08/02(Tue) 21:30 | び〜だま。 #- [Edit
コッコレママ-san
お疲れさまでした~、久しぶりでしたね。
だってほら去年はあいついで(笑)
今年はお元気そうで何より~♪
ウチは到着が遅れちゃったから、ドニ妹ちゃんが寝んねのお時間だったね。残念ざんす。
だからドニ妹ちゃんのお写真が無い!それが寂しいわぁ。
かわせみで泳いでた頃と違って、ドニちゃんの泳ぎも随分安定して頼もしくなってたね。アガサは気分やさんだからいまだに不安定で、と言うより、マジで気分しだいです。
でも、元気で参加させていただけて良かったです。
随分ご心配おかけしましたもんね。
まだまだ大丈夫ですよ~♪
2011/08/02(Tue) 21:38 | び〜だま。 #- [Edit
タナカ。-san
今年はどなたが来られるのか全く知らなかったので、またまたお会いできて嬉しかったです~♪
ほら、前回、もりまきでお手間かけちゃったもんですから、あの、くるくる。(笑)
コッチャン、ミントティもあんみつのお豆さんも気に入ってくれたのね~、ありがとね。
あたしはあの焼きそばが超~好きです。
それでね、こんやダイエーで焼きばとニラともやしと豚バラを買ってきてチャレンジしました。
たしかソースは感じられなかったからガラスープと塩を用意。何とか偽物ですが出来ました。でも、やはり偽物は偽物~(笑)
ゆっくりお帰りになったのですね。
それが一番ですよ。安全運転が第一です。
トトさまは慌て過ぎ~。(笑)
2011/08/02(Tue) 21:58 | び~だま。 #- [Edit
名無し-san
ええと、恐らく・・・・
スペアリブの作り方のお話をされた御方?(笑)
今年もありがとうございました。
時間の余裕を持って動けるともっともっとお話もできたのにと思います、残念。
ちょっとお話が掘り下げられそうでしたのに・・・って、お名前を勝手に決め込んでしまいましたが(笑)
川、びっくりするほど綺麗でした!「たまげた」とはこのこと!
あそこの場所をそのまま上がったらかき氷の暖簾が揺れてましたね。行ってしまいそうでした~♪
2011/08/03(Wed) 01:10 | び~だま。 #- [Edit
ろでむ1号-san
またまたこのたびも有難うございました。
アガサ、ぴったりくっついてたね(笑)
あの日も人間のつもりだったみたいですよ。
足の裏がひりひりしてたのにあ~してくっついて、最後皆さんのご挨拶のとき、去年もそうでしたがワンコ代表みたいに一人だけ参加するのね。笑っちゃう。で、足の裏いたいから、お顔はヒンヒンなのです。
ライラちゃんとも少しずつ近寄ってたように思います、アガサもボールに火が点くと終わらない!いつかライラちゃんとボールを追っかけて走る日がくるかも~♪
その時は、1000本ノックのつもりでね。とほほ~。
2011/08/03(Wed) 01:21 | び〜だま。 #- [Edit
強行なスケジュールの中、今年はケガ(笑)もなく楽しめた様子で何よりです!!
ワンコ達も自然と笑顔がこぼれちゃうのね~
アガちゃんとスーパパが和解?された事も何よりですv-389

アガちゃん、スイカパワーでイッパ~イ泳げたかな?
2011/08/03(Wed) 09:07 | しましま #- [Edit
qootan(犬道)-san
あれ~笑
昨夜自宅のPCではお名前見えなかったので、お返事を「名無しさん」当てにしてしまった、失礼しました。でも、当たってたわぁ~♪
そぉそぉ、連続でお話したいようなこともあったんです。
また是非今度~、ぴぃ~ちく・ぱぁ~ちく!
2011/08/03(Wed) 11:50 | び〜だま。 #- [Edit
しましま-san
ケガ!(笑)
トトさまの親指の爪、偉そうに天を向いてるからあのようになっちゃったので、今回は爪が覆われてるサンダルを履いていただきました。
今回強行軍になってしまったのはひとえにあたしの責任です。女子会の呼びかけをかなり前から「何があっても変更なし!」と呼びかけていたので自分で首を締めちゃったわけ、とほほぉ~。
でも、全部楽しかったから元気でいられます。
アガちゃんも夏をいっぱい感じたみたいよ~♪
スーパパさんと今回は同期の桜みたいな調子で終ったけど、今度お会いしたら、注意報じゃなくいきなり警報からだったりして。(爆)
すーません、「でたぞ~スーパパ」殿。
2011/08/03(Wed) 12:01 | び〜だま。 #- [Edit
お会いできず残念でした・・・
急な仕事で仕方なくキャンセルしました
でも気持ちは根尾川でしたよ(笑)
次回は必ず一緒に遊びましょうね!!!
そのときはご馳走ヨロシクです。
2011/08/03(Wed) 15:41 | じゅんこ #wsMmrKTY [Edit
つたないブログにご訪問有難うございます。
土曜日はお疲れ様でした。
おかげさまで楽しい一日になりました。
当日は、いろいろとご迷惑をお掛けしました。
キャベツの盗み食いに始まり、その他盗み食い未遂が数件、監督不行き届きでスミマセンでした。
飼い主もハチも成長過程ということで生温かい目で見守ってやって下さい(笑)
ハチの写真を掲載していただき有難うございました。
それでは今後とも宜しくお願いします。
2011/08/03(Wed) 17:50 | やなぎ #XAjl2.RA [Edit
じゅんこ-san
暫らくblogもご無沙汰してしまい、今度こそお会いして喋くりまくろうろ思っていたのに残念でした。去年はさすがに気が引けて・・・(笑)
いつかまた是非是非、たぶんあたしは関西アクセントに転じます。
ごちそう!皆さんあらゆる方面にプロですよね、あたしは家庭料理レベル、そんなでもお許しくださいましよ~。
2011/08/03(Wed) 21:05 | び~だま。 #- [Edit
やなぎ-san
gajinさんとこで、とても丁寧に書かれるお人だなぁと思っていましたが、お隣にいらしたとはね!
あの日、奥さまのHNしかお聞きしなかったようでピンと来てなかったどんくさいあたしです。
改めまして、
土曜日は有難うございました。
変なこともお喋りしましたが、お忘れください。
ハチくん、見てると面白すぎて目で追ってしまいました。アガサも今でこそ大人しいと言われますが、すべてを通過してきたということでして、公園にある丸太でできたテーブルの上に上がって犬仲間さんのお弁当を蹴散らしたことさえあります。それに比べたら、ハチくん世の中が面白くていっぱい見たいようでしたね。きっと頭のいい子ですね。
出会いは突然です、今回は驚きました。
これからも宜しくお願いします。
また、ときどき覗かせてくださいね。
2011/08/03(Wed) 21:13 | び〜だま。 #- [Edit
たくさんのワイマ、たくさんのお友だち。
スゲーっす!
おそらく初めましての方々もいたかと思いますが、向いている方向が同じ人ばかりでしょうから、自然と打ち解けてしまうんでしょうねぇ(遠い目)。
それにしても寝ないで駆け付けるなんて、普段から睡眠時間が少ないとはいえタフですよね~。
いつか、いつの日にか、みなさんの輪に自然と溶け込めていたら・・そんな日が来ることを夢見ながら、ワイマ道を邁進します。
いつも以上にいい刺激になりました。
万福(満腹)です(*´艸`*)♪
2011/08/03(Wed) 21:24 | gajin #kKkWy9Es [Edit
嬉しいです!!
お料理通のハハさまに、あのような焼きそばをお褒め頂き、
恐縮です~!
なんちゃって?中華風焼きそばとでも、申しましょうか。
ガラスープ系でも、かなり美味しそうですね!!今度トライしてみます☆
正体は、、牡蠣ソース、お醤油、お酒を1:1:1です♪
仕上げに胡麻油をちょこっと。少しコショウをふりふり。
にらともやしで、家計にも優しい焼きそばでございます~。
ハハさまに、ご教授いただきたいレシピがたんまりございます~。
えーと、スペアリブに、タンドリーチキンに、牛の煮込まれているのも~!!
2011/08/03(Wed) 21:45 | タナカ。 #d5gcaODo [Edit
gajin-san
まんねん寝不足タイプのあたし、今回も。(笑)
これ、アガサが居てこそですね。
お仕事に行くのもアガサが居てこそ、遊びに行くのもアガサが居てこそですね~♪
若くもないのにまたまた頑張って参加させていただきました(笑)お顔しわくちゃですー、なのに平気。これもアガサパワーでしょうか。
グリちゃん、水際で活発でしたね、動画見ましたよ~♪いつかどこかでBBQご一緒したいですね~。そういうの、考えるだけでワクワクします。
2011/08/04(Thu) 01:09 | び〜だま。 #- [Edit
タナカ。-san
あの焼きそば、家計だけでなく身体にもとても優しいと思います。なるほど、牡蠣油でしたか。お酒と塩コショウはふりふりしておきました。鶏ガラスープの粒粒をいっぱいふりかけたんだけど、いい線行ってたなぁ~(笑)あたし、とことん作っちゃうかも~。笑わないでね、あれにはラッキョウだと決めて、今夜成城石井で「おすすめ」表示のあった「新もの」のラッキョウ、たぶんこれと同じ↓
http://www.seijoishii.co.jp/product/info.html?id=5398
買ってきました。(お恥ずかしい~)

タンドリーチキン、クリパのときの?
だってあの日お作りになってたような・・・・?
違うタイプだったですか?
ほいほい、了解です。
牛の・・・なんだろう、もつ煮?は、しましまさんだけど。

ミントティのこと、パソコンへ昨日メールしときましたよ~。
コッチャンはしあわせね、小さい頃から美味しいものたくさん食べさせてもらってるね。
2011/08/04(Thu) 01:37 | び~だま。 #- [Edit
寝不足の所、大変お疲れ様でした。
元気なアガサさんにも会えてよかったです。
次回は川上にスイスイと進むアガサさんの姿が見たいですね♪岩場から飛び込む姿もいいですね!

それから、お洒落で美味しいお料理をたくさんありがとうございました。
でも、川に夢中だったので...もっと食べたかった。
来年もまた宜しくお願いしま~す♪

トト様も今年は最後までご無事で何よりでしたね♪(笑)
2011/08/04(Thu) 08:05 | ドーニぱ #- [Edit
ドーニぱ-san
お疲れさまでしたね~、この度もお誘い有難うございました。
あたしと同じく一睡もされてなかったとコッコレままが言うとったぁ(笑)大丈夫でしたか?
だから全部が「スフレ?」げらげら!
バーニャカウダ、最後にお召し上がりでしたね。加熱のろうそくも終って、あれだけの暑さのなかで最後に食べたら、もしや、お腹ぴ~にならなかったか密かに心配してましたけど、、、、お返事はお聞きしません。(笑)
ドニ妹ちゃんもすくすく成長、酔っ払いには気をつけなきゃなりませんよ。誰とは言わぬががががが~、複数おる、お★さまからお★さまになりかけまで。♪
ウチは西方面に向かう場合はふるさとに近くなるせいか動きは早いです。アガサが居る限り、体調可能な限り、8歳過ぎてもまだまだ色んな経験をさせてやることは惜しみません。ドーニぱさんにご迷惑かからない範囲で馳せ参じます~♪
2011/08/04(Thu) 12:26 | び〜だま。 #- [Edit
岐阜まで遠征ですかっ!!
結構かなり遠いですよね(汗)
でもむちゃくちゃ水がキレイなのが羨ましいですね。

毎回の事ですがウマウマが豪勢ですねっ!!
見ているとお腹が空いてくるので目の毒ですねww
特にこんな時間に見てしまうと余計です(爆)
2011/08/04(Thu) 16:11 | s-mix #8kSX63fM [Edit
相変わらずのウマウマ三昧ですねー。
みなさんお料理上手(食いしん坊ともいう)だから豪華!

キレイで流れも穏やかそうな川ですね。
それにしても、アガちゃんの注意報(*≧∀≦)、そんな顔しなくても。
2011/08/04(Thu) 21:46 | ぼんてんの母 #GlMVdBeE [Edit
幸せなオフ会でしたね!
みんなの笑顔とご馳走に感謝ですね!

アガサちゃん!良かったね!
来年も楽しいオフ会出来ると良いですね!
みんな元気で何よりです。嬉しいですね。

2011/08/04(Thu) 22:43 | mapika #ElJgphU6 [Edit
s-mix-san
お返事遅くなりました。
夕べは遂に寝まくりでした。
遠出してBBQすることもアガサがいてこそ~♪
ワンコライフの素晴らしさですね。
オバンのあたしは、しわくちゃ&シミだらけですけど、これがまたそー言いながら楽しい。
ウマウマ!最高ですね~(笑)
2011/08/05(Fri) 11:58 | び~だま。 #- [Edit
ぼんてんの母-san
みなさん、呆れるほど、いやいや、驚くほどのプロです(笑)
うまうまお上手です~♪
ボンちゃんママだってお上手じゃん~♪
アガサの顔、おかしいよね。正直とも言う。(笑←思いっきり)
2011/08/05(Fri) 12:12 | び〜だま。 #- [Edit
mapika-san
アガサにとって、あたしはオバン過ぎるハハなのかもしれないなと思うこともシバシバあって、アクティブな犬種と暮らす責任を出来るだけ果たしてあげたいと頑張ってる自分がいます。
と、言いながらあたしもいっぱい楽しんでるんですけどね(笑)
もう今さらアジリティとかは出来ないけど、もしかしたらアガサはそういう面すごかったかも知れないなぁなんて、申訳なく思ったりするのですよ。
まっ、でも、うちの子だから、これでいいのかなぁ~、これからも出来るだけ一緒に楽しみたいです。
2011/08/05(Fri) 12:21 | び~だま。 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

び~だま。

Author:び~だま。
ワイマラナーアガサのハハです。きっと、あたしは親ばか検定1級!すっかりワイマラナーに浸かり、今後もどっぷりワイマラナー。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



FC2カウンター



かわいいアガサ・・・・・



My Favorite Blogs

新しい記事を更新されたblogが自動的に上になります。



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



RSSフィード



月別アーカイブ



QRコード

QRコード



Copyright © Delightful Agatha All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・